人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日から新学期の見守りあいさつ運動がスタート。一年生も元気に挨拶。

   

5のつく日の見守りあいさつ運動。貝掛中学校区のすこやかネット(地域教育協議会)、街角ふれあい協議会の活動です。

本日から新学期がスタート。1年生はまだ自転車に乗れないので歩いて通学です。ピカピカのカバンをもって元気に挨拶をし、学校までの道のりを歩いていきました。頑張ってね。

さぁ今日も一日頑張っていきましょう!

 - 日々の活動

  関連記事

駅立ち

本日は朝から尾崎駅に。 毎年、この春からの尾崎駅の市政報告配布は、 7時ごろから …

地域のあたごプラザによる夏祭りは大成功。たくさんのお客さんに来ていただきました。

昨日は地域の夏祭りで、朝から準備に走り回っていたのはこのブログでも紹介させていた …

第74回市政報告会さかそう会を開催いたしました。

第74回市政報告会さかそう会を開催いたしました。 今回も阪南市の公民館や文化セン …

朝の見守りあいさつ運動。今年の田んぼはウンカがひどい。

月曜日は朝の見守りあいさつ運動から。今週はテストが始まるせいか、子ども達も少し引 …

7月の駅立ち

本日より 7月の駅立ちをスタートいたしました。 今回はビーチバレーの ポロシャツ …

本日は本当に忙しい1日。朝から見守りあいさつ運動、そしてあたごプラザの運営委員会。そして委員会傍聴。

本日は本当に朝から忙しい1日でした。 本来なら夏休みですが、今年はコロナの影響な …

本日はあたごプラザ当番。ここ3日間、入り浸っております。

本日は早朝からあたごプラザの当番です。昨日に引き続いて2日連続です。 今日も2チ …

セアカゴケグモ

とある倉庫で、 セアカゴケグモを発見。   6匹ほど退治しました。 セ …

やっと雨

週末、 やっとまとまった雨が降りました。 農家の方、 植物を育てている方にとって …

月曜日はソーシャルデザインを学ぶ。目からウロコがポロポロ落ちました。

月曜日は予てから楽しみにしていた京都で開かれる「ソーシャルデザイン実践セミナー2 …