人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

65歳以上の方、明日、コロナワクチン接種券(クーポン券)が発送されます。予約は30日スタート。

   

コロナウイルスのワクチン、クーポン券の発送が明日20日から始まります。グラレコまとめてみました。

65歳未満の方はもうちょっと先になりますので少しお待ちください。

予約には個別接種にするか、集団接種にするか、どちらでも選べます。

この写真の手前のようなピンクの封筒が来ましたら、しっかり中身を見て対応してくださいね。市役所のチラシはこちら

4月30日すぐでは予約は取りにくいかも知れませんが、必ず皆さんにいきわたるように国が準備してくれてますので、根気よく予約してみてください。よろしくお願いします。

 - 医療

  関連記事

人間ドックと脳ドック

人間ドックと脳ドックの助成申し込みが今日からスタートしています。 20歳以上で国 …

春分の日、高石市の健幸フェスタに少し参加させていただきました。阪南市SWC構想。

つい先日、このブログで書かせてもらいました、スマートウェルネスシティ構想。 今般 …

特別委員会視察

本日の 市民病院関連特別委員会、 傍聴に寄せていただきました。 市民病院の財政的 …

中国湖北省武漢市で発生している新型コロナウイルス関連肺炎について、阪南市からのお知らせ

連日ニュースで取り扱われています新型コロナウイルスについて、阪南市からお知らせが …

ピンクリボン大阪

女性の「乳がん」、 日本では今や20人に1人かかる病気だと言われています。 しか …

阪南市のスマートウェルネスシティ(SWC)構想。これまでと現在と今後について。

平成25年(2013)に阪南市はスマートウェルネスシティ(SWC)の会員になり、 …

献血

昨日は市役所前で献血があり、 毎年この時期に行われる 阪南市商工会青年部による …

手話講座と健幸マイレージ

手話講座に参加しています。 冒頭、 保健センターの方より「健幸マイレージ」の説明 …

はんなんウォーキングロード・ハイキングコースおてがるマップ。アンケートも募集中。

阪南市のSWC(スマートウェルネスシティ:簡単に言うと歩いて健幸になろう!って取 …

マスク、うがい、手洗い励行!いよいよ阪南市にもインフルエンザが来ました!

なんとか、阪南市内に蔓延することなく正月休みに突入したので、やれやれと思っていま …