コロナ緊急事態です。皆さん「今一度」気を引き締めて17日間頑張りましょう。

大阪に緊急事態宣言が発令されました。

阪南市民病院でも重症患者を受け入れることになりましたので、あわただしくなります。また、現在案内中のワクチンについて当初、市民病院でも摂取できる予定でしたが、上記の理由でコロナウイルス対応に追われ、ワクチン対応が困難になったため、阪南市でのワクチン接種は市民病院以外の病院で行っていただくことになります。

市民病院のホームページはこちら

市民病院以外の接種場所、市のホームページはこちら

阪南市の皆さん、コロナウイルスはすぐ近くで拡大しています。

ここが踏ん張りどころです。

昨年からの緊急事態や蔓延防止措置などで少し慣れてきてしまった対策、

手洗い、うがい、マスク、消毒

をもう一度、もう一度徹底してください。

家族の中でもいろんなことに気を付けてください。

以下、大阪府からはの要請です。ホームページはこちら

◆緊急事態宣言中は、できるだけ外出はやめてください。
【外出される場合は、以下の場合に限定してください】
・医療機関への通院
・食料・医薬品・生活必需品の買い出し
・必要な職場への出勤(できるだけテレワークをしてください)
・屋外での運動や散歩
・その他、生活や健康の維持に必要なもの

◆ 路上、公園等における集団での飲酒はしないでください。

◆ 大学の授業は、原則オンラインとしてください。また、部活動は自粛してください。

◆ 在宅勤務(テレワーク)、大型連休中の休暇取得の促進等により、出勤者数の7割減をめざしてください。

タイトルとURLをコピーしました