人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

コロナ緊急事態です。皆さん「今一度」気を引き締めて17日間頑張りましょう。

      2021/04/25

大阪に緊急事態宣言が発令されました。

阪南市民病院でも重症患者を受け入れることになりましたので、あわただしくなります。また、現在案内中のワクチンについて当初、市民病院でも摂取できる予定でしたが、上記の理由でコロナウイルス対応に追われ、ワクチン対応が困難になったため、阪南市でのワクチン接種は市民病院以外の病院で行っていただくことになります。

市民病院のホームページはこちら

市民病院以外の接種場所、市のホームページはこちら

阪南市の皆さん、コロナウイルスはすぐ近くで拡大しています。

ここが踏ん張りどころです。

昨年からの緊急事態や蔓延防止措置などで少し慣れてきてしまった対策、

手洗い、うがい、マスク、消毒

をもう一度、もう一度徹底してください。

家族の中でもいろんなことに気を付けてください。

以下、大阪府からはの要請です。ホームページはこちら

◆緊急事態宣言中は、できるだけ外出はやめてください。
【外出される場合は、以下の場合に限定してください】
・医療機関への通院
・食料・医薬品・生活必需品の買い出し
・必要な職場への出勤(できるだけテレワークをしてください)
・屋外での運動や散歩
・その他、生活や健康の維持に必要なもの

◆ 路上、公園等における集団での飲酒はしないでください。

◆ 大学の授業は、原則オンラインとしてください。また、部活動は自粛してください。

◆ 在宅勤務(テレワーク)、大型連休中の休暇取得の促進等により、出勤者数の7割減をめざしてください。

 - 医療

  関連記事

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

映画「うまれる」

地域交流館で行われた ピンクリボン大阪さんによる 映画「うまれる」を 拝見させて …

人間ドック

5月1日から人間ドック・脳ドックの 助成受付が今年も開始しています。 人間ドック …

毎週水曜日は「はんなん体操」の日!阪南市の職員有志みんなでお昼休みに健康体操!

阪南市ではスマートウェルネスシティに取り組んでいます。健康で幸せ、「健幸」になる …

献血しました

ということで、 朝イチで献血行ってきました。 市役所の玄関のところで、 まずお医 …

ピンクリボン大阪さんによる飯の峯中学校3年生へのがん啓発の授業

阪南市桃の木台の中学校、飯の峯中学校3年生の女子を対象に乳がん・子宮頸がんの健診 …

本日のワクチン集団接種の受付は終了しました。次は6月7日の受付予定です。

本日9時から高齢者(ワクチンクーポン券の届いている方)のコロナウイルスワクチン集 …

スマートウェルネスシティ(SWC)

以前 会派勉強会の時に少しお話ししましたが、 今日は阪南市が今 とても力を入れて …

年始の医療体制について。とりあえず、3ヶ日は初期急病センターへ。

年末年始は子どもが急に熱が出たりすると焦りますね。 阪南市内の病院の年始はこんな …

阪南市民病院 第3回健康フェア

阪南市民病院では 来週の日曜日、第3回健康フェアが開催されます。 市民病院は 今 …