人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

雨です。。。本日は朝のあいさつ運動から。あと「さかそう会」はコロナの影響で・・・

   

いやー、雨ですね。

本日は街角ふれあい協議会、朝のあいさつ運動から。

雨の日は子ども数が1/10ぐらいしか通らないです。みんな車で送ってもらってるのですかね。

中学生も6月からやっと少しずつクラブができるようになって、ストレス解消になるかな。今日は3年生は今日は実力テストらしい、頑張ってね。

さて、毎月2回ずつ行ってきた市政報告会「さかそう会」ですが、あたごプラザが6月30日まで休館延長になったので、7月3日(土)までお休みします。7月17日(土)は予定通り行う予定ですが、コロナの様子によります。

あ、その下のポスター、気になりますよね。こちらです。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

泉鳥取高校の皆さん卒業おめでとう!みんなに感謝と応援のシークレット花火!

泉鳥取高校の卒業式でした。 平素から「阪南市全域がうちのキャンパス」と地域連携を …

阪南市役所の情報公開コーナー。少し広く、そしてより明るくなりました。

阪南市役所は連休明けから大きな模様替えをし、まだまだ私も迷子になります(笑)。 …

水野阪南市長が和歌山市長に直接会って要望。男里川の水源地での産廃事業の進め方に遺憾の意!

昨日、水野阪南市長が和歌山市役所に出向き、尾花和歌山市長に直接要望書を提出してき …

はなてぃカレッジ

第二回の今回は、 阪南市の商工に関することで、 商工会さんから阪南市の産業観光の …

阪南市の公共スポーツ施設の予約システムが新しく!(来年1月より)

現在、公募型プロポーザルが開始されております。「阪南市公共スポーツ施設等の新規予 …

あたごプラザの運営委員会。今年の夏まつり・夏休みこども工作教室は中止。

毎月コロナ対策を講じて行われます、あたごプラザ運営委員会に参加。 今年の夏まつり …

阪南の町をきれいにする会の清掃活動に参加。いつか阪南市の海岸が魅力的なスポットになる日を目指して。

ココだけの話ですが、阪南市の海岸付近はゴミだらけです。いや、ゴミだらけでした、と …

『ワガゴトはんなん情報局(12)』障がい福祉サービス事業所もデリバリー頑張ってくれています。みんなに笑顔を届けたい。

舞地区の障がい福祉サービス事業所「舞グリーンフレンズ」さん。二週間ごとの日替わり …

今回の市議会議員選挙、市民の関心は高いのか低いのか。さて、期日前投票の1日目は?

おはようございます。めっちゃ嵐ですね。。。今日は朝の駅立ちは天候の都合により中止 …

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …