人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

舞小学校PTAサークルおやじの会の作業。イノシシ防護柵の設置。

      2021/06/14

朝から雨で作業をどうするかだいぶ悩みましたが、決行させていただきました。

舞小学校PTAサークルおやじの会によるイノシシ防護柵の設置作業です。

おやじの会のブログはこちら

昨年度、舞小学校にイノシシが頻繁に出るようになって、教育委員会がフェンスを設置しましたが、舞小学校の宝である山遊びを子ども達がこれからもできるように、その教育委員会のフェンスよりもっと奥、山の尾根に添ってイノシシ防護策を設置いたしました。

作業してみれば雨が降ってるのか、汗で濡れてるのか分からないぐらいになりました(笑)。

が、作業自体はとてもスピーディに、予定より短時間ですることが出来ました。

ご協力いただきました皆さんありがとうございました。

 - 教育

  関連記事

(新)下荘小学校への通学路整備。子ども達の安全確保のために着々と工事が進んでおります。

つい先日のブログの記事と同じような内容で恐縮ですが、子ども達の通学路になる国道の …

小学校運動会

心配された天気も 何とか持ってくれて 小学校の運動会が 無事挙行できました。 お …

阪南市の子育て情報ブース展。SDGsや乳がん検診、絵本の読み聞かせなど盛りだくさんでした。

魚魚っ子まつりや図書館絵本ライブと時を同じくして、サラダホールの2階では子育て情 …

幼稚園フェスティバル

第23回 阪南市立幼稚園フェスティバルが 開催されました。 阪南市内の4つの幼稚 …

図書館イベント「好きな本もちよりサロン」9月20日(日)10時~

第1回この指とまれ~あしたの図書館~企画イベント 好きな本もちよりサロン が、開 …

新しい本たちが皆さんのお越しをお待ちしています、阪南市立図書館。

このコロナ禍で閉鎖中も阪南市立図書館はたくさんの蔵書を用意してオープンを今か今か …

阪南市にいながら関西大学・大阪府立大の講義を受講できます。平成28年度はんなん夢まち大学:受講生募集!

阪南市には大学の研修施設はありますが、大学本体がないので、市民に身近に大学の講義 …

知ってますか?文部科学省の進めるGIGAスクール。小中学校のみんなに一人一台タブレットかパソコンを。

現在、文部科学省から全国の小中学校のみんなに一人一台のタブレットやパソコン端末を …

総合こども館の「幼保連携型認定こども園」と「子育て総合支援センター」のパンフレットが配布されています。

総合こども館整備計画の内、建物の事や主にハードの事は先月に発表されたパンフレット …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …