人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

第5回総合計画審議会を傍聴させていただきました。議論は基本構想から基本計画へ。

      2021/06/29

第5回総合計画審議会を傍聴させていただきました。

これからの阪南市の将来を決める大切な計画を決めるのに、たくさんの委員さんが参加いただき、たくさんのご意見を発言されていました。

今回の総合計画は「一歩先に行く阪南市」というコンセプトで計画が練られています。最終練りあがった計画がどうなるか、大変楽しみにしています。

議論は基本構想から基本計画へと移っていっています。

ご準備いただきました皆さん、委員の皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市の生涯学習の場「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。

阪南市の新しい生涯学習の場として「はなてぃ・まなびばネット」が開講いたします。 …

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …

昨日は市長タウンミーティング4回目(/全6回)。終始和やかな雰囲気でした。

昨日は寒い雨の中、市長タウンミーティング4回目、箱作住民センターでの開催です。 …

本日市役所にて大規模な防災訓練が開催されました。コロナ感染予防しながらの避難所運営って。

本日、阪南市役所にて大規模な防災訓練が開催されました。 室戸沖に大型台風が接近し …

空き家を取り壊しても、固定資産税・都市計画税が3年間減免されます、阪南市。

阪南市内、猛烈なスピードで空き家が増えています。 中にはもう何年も住んでいなくて …

今年も市内の保育所から5歳児のみんながクリスマスツリーを飾ってくれています。

毎年恒例ですが、市内の3保育所によるクリスマスツリーが市役所玄関ロビーに飾られて …

旧家電量販店、申込者は1事業者。月曜日には購入候補者が決定します。

本日、旧家電量販店の公募型プロポーザルの締め切り日。公募結果は事業者1社の応募が …

阪南市民の中で何人の人が「桜の園」を知ってるでしょうか?無料キャンプ場としていかがでしょうか?

このブログでも何度か登場している「桜の園」公園。桑畑地区から山の中へずんずん入っ …

市役所玄関ロビーのクリスマスツリー。今年もすごい上手でした。

市役所玄関ロビーに毎年、市内の保育所の5歳児が飾ってくれますクリスマスツリー。 …

あたごプラザは3月いっぱい休館いたします。

本日のあたごプラザ臨時運営委員会にて、あたごプラザが3月いっぱい(3月31日まで …