人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第5回総合計画審議会を傍聴させていただきました。議論は基本構想から基本計画へ。

      2021/06/29

第5回総合計画審議会を傍聴させていただきました。

これからの阪南市の将来を決める大切な計画を決めるのに、たくさんの委員さんが参加いただき、たくさんのご意見を発言されていました。

今回の総合計画は「一歩先に行く阪南市」というコンセプトで計画が練られています。最終練りあがった計画がどうなるか、大変楽しみにしています。

議論は基本構想から基本計画へと移っていっています。

ご準備いただきました皆さん、委員の皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

鱧(ハモ)白焼きと日本酒(浪花正宗 無我無心)と・・・阪南市のふるさと納税

このブログのリンクにも貼っていますが、阪南市のふるさと納税が少しずつ充実してきて …

何これサラダホール!!何ちゅう企画っすか!めっちゃ面白いじゃないですか!

阪南市立文化センターサラダホールがまた何やら面白い(というか変わった)企画を打ち …

第1回山中渓まちづくり交流会が3日間無事に開催されました。

地域の皆さんを中心に、わんぱく王国で開催されました第1回山中渓まちづくり交流会。 …

今年もえ”がおー”(^_^)で元気いっぱいな1年になりますように。市立幼稚園4歳児の作品です。

市役所玄関ロビーには阪南市立幼稚園4園の4歳児が「かがやけ2022」として絵馬を …

阪南市役所ロビーでは非核平和パネル展。大阪大空襲の体験画。

最近、市民課が少しバックして待合スペースも広くなり、ゆったりとした市役所玄関ロビ …

全国アマモサミット、第10回目の今年は伊勢開催。そして、第11回は《阪南市開催!!》

市役所にポスターが貼ってあります。 全国アマモサミット2017 in伊勢志摩(ホ …

南海ウィングバス光陽台・舞線

去年の4月より1年間の試行で始まりました、 「尾崎~光陽台・舞線」 コミュニティ …

期日前投票

阪南市役所でも 7月5日から 参議院選挙の期日前投票が始まっています。 選挙の内 …

市有財産売払いのお知らせ(条件付一般競争入札)・・・旧家電量販店建物の入札です。

市民の皆さんから、情報発信が少ないというお声をいただきましたので、先日も書きまし …

9月10日・11日は毎年恒例の東鳥取公民館まつり。うどんや焼きそば、いつも楽しみにしています。

少し先の話ですが9月10日11日は毎年恒例の第44回東鳥取公民館まつりが開催され …