人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

自衛官募集相談員を委嘱されました。自衛隊に興味のある若者たち、ご連絡ください。

   

水野市長と自衛隊大阪地方協力本部長から「自衛官募集相談員」を委嘱されました。

先日、市役所に自衛官募集の懸垂幕も掛けさせていただきましたが、現在、自衛隊では自衛官になりたい若者たち、少しでも興味のある若者たちを募集しています。

下記リンクをご参考ください。

・募集項目について(自衛官、医師・歯科幹部、技術職、航空学生、防衛大学学生、高等工科学校生など)

・令和3年度自衛官等採用案内

・夏の進学説明会(7月25日・8月1日)

こうしている現在も、熱海の土石流のあった現場で自衛隊の皆さんが警察・消防と共に救助活動をしてくれています。

大切な日本国民の生命と財産を守っていただいている自衛隊の皆様に心から感謝の意を表するとともに、今後もしっかり応援していきたいと思います。とりあえず、阪南市の方でご興味のある方は私まで連絡くださいませ。

 - 阪南市情報, 防災

  関連記事

広報はんなん5月号・議会だより5月号が刷り上がってきています。

広報はんなん5月号・議会だより5月号が刷り上がってきています。 これから皆さんの …

南海トラフ巨大地震に備えて。豪雨・大型台風に備えて。一般質問より

現在、開催されております9月議会にて一般質問をさせていただきました。 内容は南海 …

こうりょうしん、こううんしんが開催されます。傍聴可能です。

市から案内が出ています。 公共料金等適正化審議会(こうりょうしん)、公民館運営審 …

【阪南市のこれから】人口増やすため議員報酬を25%カットし、浮いた財源を子育て世代に投資します!

阪南市、人口を増やさなければなりません。 先日の議会での私の一般質問はこちら(y …

『ワガゴトはんなん情報局(14)』おしゃれでおいしい玉手箱みたいなお弁当。コロナに負けるな!ガンバロウ!

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

阪南市立図書館に電子図書館がスタートしました。いつでもどこでも借りて返却。

いよいよ阪南市立図書館に電子図書館がスタートいたしました。スマホやパソコン、タブ …

土曜日は公民館の市民説明会。公民館の今後の体制整備について。

土曜日は広報はんなん6月号にも載っていました「公民館市民説明会」 雨がちらついて …

サラダホールに大きなコットンクリスマスツリーが!

今年も登場いたしました、今年で4年目になるコットンクリスマスツリー。 今年は例年 …

阪南セブンの海の森、今回はせんなん里海公園で種子選別・チリモン・自然海岸の清掃活動。

阪南セブンの海の森、昨年の6月に阪南市と協定を結び、以後、定期的に関西各地(関西 …

尾崎住民センター新築のパースが出来上がってきました。

まだ計画の段階なので色とか詳細はこの通りにはなりませんが、新築パースが発表されま …