人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

自衛官募集相談員を委嘱されました。自衛隊に興味のある若者たち、ご連絡ください。

   

水野市長と自衛隊大阪地方協力本部長から「自衛官募集相談員」を委嘱されました。

先日、市役所に自衛官募集の懸垂幕も掛けさせていただきましたが、現在、自衛隊では自衛官になりたい若者たち、少しでも興味のある若者たちを募集しています。

下記リンクをご参考ください。

・募集項目について(自衛官、医師・歯科幹部、技術職、航空学生、防衛大学学生、高等工科学校生など)

・令和3年度自衛官等採用案内

・夏の進学説明会(7月25日・8月1日)

こうしている現在も、熱海の土石流のあった現場で自衛隊の皆さんが警察・消防と共に救助活動をしてくれています。

大切な日本国民の生命と財産を守っていただいている自衛隊の皆様に心から感謝の意を表するとともに、今後もしっかり応援していきたいと思います。とりあえず、阪南市の方でご興味のある方は私まで連絡くださいませ。

 - 阪南市情報, 防災

  関連記事

今年で3年目。メリーコットンクリスマス!

早いものでもう年末ですか。。。 サラダホールのロビーに今年で3年目になりますコッ …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

阪南市の財政状況はどう?財務省がチェックしてくれました。

先日、阪南市のホームページで財務省によるヒアリング結果が公表されています。 これ …

行政視察

行政視察については、 先日、このブログでもお話させていただきました。 本日は北海 …

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメント、市民の意見はありませんでした。

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメントが7月12日締め切りで行われて …

no image
もしも! 大災害が起こったら!!

下記、 はなてぃのフェイスブックで 記事が上がってましたので、 ご案内します。 …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

市のホームページに「秋祭り専用サイト」が設置されています。今どきのデザイン。

実を申しますと、市のホームページの右っ側に色んなリンクが貼ってありまして、そのリ …

防災無線が聞こえにくい時、どうしたらいいのだろう?情報受発信について。

最近、コロナウイルスの感染対策のため、情報の受発信について大変考えさせられること …