人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は尾崎駅から。日差しスポットライトの季節になりました。

   

本日は尾崎駅からのスタートです。

この時期の尾崎駅、市役所側は7時ごろから日差しがまるでスポットライトのようにまともに当たります。

今日もたくさんの皆さんに受け取っていただき、市政相談も何軒か頂きました。しっかりと阪南市を良いまちにするために頑張ります。

今日も一日元気に参りましょう!

 - 日々の活動

  関連記事

本日は茨木市にて、大阪北部地震の災害ボランティアに参加してきました。百聞は一見に如かず。

本日は中村秀人議員の発案で、茨木市に災害ボランティアとして参加してきました。畑中 …

山中渓の地域皆さんと地域の草刈りに。世代を超えたつながりと安心とミライと。

山中渓地域の皆さん、そして山中渓つなぎ隊の皆さんと地域の草刈り&桜のお手入れに。 …

チーム☆ガサによる「いその生きもの観察会」が開催されました。

阪南市の海を中心に活動する市民団体、チーム☆ガサによる「いその生きもの観察会」が …

no image
さかそう通信第3号

さかそう通信 4月号アップいたしました。 さかそう通信 第3号(別ページにジャン …

地方制度研究会の設立総会に参加させていただきました。全国からオンラインで。

かねてから準備が進められておりました全国規模の地方制度研究会の設立総会が5月17 …

「海と陸のつながりを味わおう」イベント。今年の第2回目はタコつぼとタコつかみ、そして大阪湾のお勉強。

「海と陸のつながりを味わおう」はNPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心にな …

昨日は始業式。私は下荘小学校の見守りへ。子ども達の安全見守り、本当にたくさんの皆さんのご協力いただいています。

昨日は小学校の始業式の日。本年度より統合した下荘小学校にとっても1年生から6年生 …

地域のコミュニティ、あたごプラザの駐車場がきれいになりました。

地域コミュニティとして100人を超えるボランティアの皆さんに支えられ、年間3万人 …

舞小学校の第43回卒業証書授与式に参加いたしました。天気は雨でしたが心は晴れやかに。

地元である舞小学校の卒業式に参加させていただきました。 議員としてそしてPTA会 …

史上初のダブルヘッダー。フラッフラになりました。でも実り多き秋。

11月のイベント満載月を迎え、日にちが変則になりました11月の市政報告会さかそう …