人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

チーム☆ガサの新イベント!今回は「超マニアックなチリモン」8名限定、小学5年生~中学3年生

      2021/07/28

チームガサの新しいイベントが企画されています。

今回は夏休みの自由研究として、「超マニアックなチリモン(ちりめんモンスター)」ということです。

チームガサのフェイスブックはこちら

今回は豪華先生方に来ていただいて、普通のチリモンでなく、顕微鏡やルーペ、特別な道具を用いての「マニアックチリモン」だそうです。

人数も先着8名だけ、小学5年生から中学3年生まで。詳しくは上記フェイスブックをご覧ください。

先着8名なので、いっぱいになっていたらごめんなさい。よろしくお願いします。

 - 教育, 観光, 阪南市情報

  関連記事

第2回阪南市立図書館協議会を傍聴させていただきました。

第2回阪南市立図書館協議会を傍聴させていただきました。 第1回に続いて2回目です …

ペットボトルの蓋は普通の「プラゴミ」になります。今までご協力ありがとうございました。

今まで阪南市では約10年間、泉南青年会議所(JC)の皆さんがペットボトルのキャッ …

天然ビーチ

阪南市には 天然ビーチ、天然の砂浜があります。 二色浜、 泉南サザンビーチ、 阪 …

本日は監査の一日。お疲れさまでした。

本日は月に一度の監査の日。例月監査です。 午前中は市役所にて。代表監査の先生と二 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(4)財政のこと。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第4回目は、阪南市の財政。財政 …

『はなてぃ』を生まれ変わらせて阪南市をもっともっと元気にしたい!

阪南市の3月からの新しい取り組みが始まります。3月1日スタートです。 はなてぃの …

平成26年 阪南市商工会新年互礼会

本日は 阪南市商工会新年互礼会に参加させていただきました。 冒頭、 商工会会長の …

阪南はなやか観光協会(ハナハナ)

尾崎の橋上ショップの 阪南はなやか観光協会ですが、 先日より 商工会の14匠の商 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(1)

ここから何度かに分けて「財政特集」ということで、市長や特定の政党が市長選挙前も選 …

さて、いよいよ選挙も後半戦。気になる投票率はどうなるのか。選挙への関心か、台風か。

さて選挙も今日で5日目が終わりあと、明日・明後日の二日間となりました。中日過ぎる …