人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市が行う「行財政構造改革プラン改定版」市民説明会、コロナ対策をして8月6日からスタートです。

      2021/08/03

コロナ緊急事態が発出されていますが、当初からの予定通り阪南市が行う「行財政構造改革プラン改定版」住民説明会は実施されます。

市のホームページはこちら

日程 場所 定員
令和3年8月6日(金曜日) 19時から 東鳥取公民館 50人
令和3年8月7日(土曜日) 10時から 西鳥取公民館 50人
令和3年8月7日(土曜日) 14時30分から 尾崎公民館 20人
令和3年8月8日(日曜日) 10時から 防災コミュニティセンター 60人
令和3年8月8日(日曜日) 14時30分から 箱作住民センター 15人

 

内容は6月に発表された阪南市の行財政構造改革プランの改定版の説明です。

私の市政報告書さかそう通信7月号に詳しく説明させていただきました。

このプラン改定版に対するパブリックコメントが8月2日から約1か月間スタートします。このパブリックコメントをもって市民への周知説明、意見交換となるでしょうから、市民の皆さんにはぜひ内容をしっかりみていただいて、意見をあげてほしいと思います。具体的な取組内容はこちら

よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

12月8日に行われました阪南市議会全員協議会の内容がアップされましたのでご紹介いたします。あと地域説明会についても。

去年、このブログででもご紹介いたしましたが、われわれ議員が初めてきっちり「(仮称 …

道の駅

阪南市では現在、 地産地消の取組の一環として、 「道の駅」の計画が進んでいます。 …

阪南市のホタルがいよいよ飛び始めています。夜のお散歩いかがですか?

もうすぐ梅雨入り、ということで阪南市の山中渓をはじめ、あちこちでホタルが飛び始め …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その6》子育て子育ち支援の強化

《その6》子育て子育ち支援の強化 市長のマニフェスト参照 過去のブログ記事参照 …

アートサミットの合間を縫って「はんなん共創事業プランコンペ」へ

今年の阪南市、市民協働の目玉事業であります「はんなん共創事業プランコンペ」のプレ …

三十六歌仙

箱作にある 加茂神社。 箱作の駅からぴちぴちビーチに行く道すがらにありますね。 …

行財政構造改革プランのパブコメを終えて。市議会議員として何が必要かを考える。

行財政構造改革プランのパブリックコメントが14日(日)をもって締め切られました。 …

阪南市役所の1階カウンターが新調されました!とてもスッキリと、コロナ対応でキレイになりました。

阪南市役所の1階カウンターが新調されました。明るい白色で市役所全体が爽やかになり …

市役所の地下食堂

市役所の地下食堂の シェフがこの春から代わっております。 2年前にも地下食堂にお …

引き続き、貝掛中学校のクラウドファンディングよろしくお願いします。

このブログでも何度か上げさせていただいていますが、貝掛中学校のクラウドファンディ …