人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市が行う「行財政構造改革プラン改定版」市民説明会、コロナ対策をして8月6日からスタートです。

      2021/08/03

コロナ緊急事態が発出されていますが、当初からの予定通り阪南市が行う「行財政構造改革プラン改定版」住民説明会は実施されます。

市のホームページはこちら

日程 場所 定員
令和3年8月6日(金曜日) 19時から 東鳥取公民館 50人
令和3年8月7日(土曜日) 10時から 西鳥取公民館 50人
令和3年8月7日(土曜日) 14時30分から 尾崎公民館 20人
令和3年8月8日(日曜日) 10時から 防災コミュニティセンター 60人
令和3年8月8日(日曜日) 14時30分から 箱作住民センター 15人

 

内容は6月に発表された阪南市の行財政構造改革プランの改定版の説明です。

私の市政報告書さかそう通信7月号に詳しく説明させていただきました。

このプラン改定版に対するパブリックコメントが8月2日から約1か月間スタートします。このパブリックコメントをもって市民への周知説明、意見交換となるでしょうから、市民の皆さんにはぜひ内容をしっかりみていただいて、意見をあげてほしいと思います。具体的な取組内容はこちら

よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

市役所のロビーはひな祭り。ひょうたんマニアにはたまらない可愛いお雛様が登場。

阪南市役所のロビーはひな祭り一色です。阪南市内の3つの公立保育所の皆さんが可愛い …

すごい引き潮

先日 フラッと尾崎の浜に出かけましたら、 なんと、 向うの防波堤まで歩いて行ける …

行財政構造改革プランのパブコメを終えて。市議会議員として何が必要かを考える。

行財政構造改革プランのパブリックコメントが14日(日)をもって締め切られました。 …

泉南ロングパークで阪南市スペシャル!少し先ですが、9月25日(土)26日(日)は泉南市へ!

阪南市からのお知らせです。 泉南市のとても素敵なベイサイド、泉南ロングパークです …

明日から総務事業水道常任委員会、スタートです。新市長にたくさん質問したいと思います。

いよいよ明日から常任委員会がスタートいたします。 まずは私の所属する総務事業水道 …

阪南市の子育て情報ブース展。SDGsや乳がん検診、絵本の読み聞かせなど盛りだくさんでした。

魚魚っ子まつりや図書館絵本ライブと時を同じくして、サラダホールの2階では子育て情 …

信長公記

阪南町史を見てみますと、 歴史好きにはたまらない記録がありましたので、 紹介した …

ハンセン病

市役所の玄関では、 現在 ハンセン病の歴史や現在のことを詳しく パネルで展示して …

放置自転車

平成19年に尾崎、鳥取ノ荘、箱作、和泉鳥取の 4駅の駐輪場が有料化したことに受け …