人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪湾に赤潮が発生しています。早く解消されますように。

      2021/08/08

大阪湾に赤潮が発生しています。

写真では分かりにくいですが、海がまっ茶色になっています。このまま赤潮がひどくなると魚たちが死んでしまいます。

台風が近づいています。災害は困りますが、台風がある程度海を撹拌してくれて赤潮が解消されることを願います。台風さん、大阪湾の魚たちのためによろしくお願いします。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

大阪湾のカキは下荘漁協でも大盛況。たくさんのお客さんがお見えになりました。

下荘漁協でも始まりましたカキ養殖。今年は2日間でしたが「冬の漁師めし」イベントと …

企業誘致用の土地

阪南スカイタウンに、 あと少しだけ企業誘致用の土地が残っています。 どこよりも有 …

【阪南市の総合戦略特集(2)】どうやって人口を増やす?メインターゲットは?

前回は阪南市人口の現状と今後についてまとめました。さて、ここからです。どうやって …

非常事態宣言に対する「市民説明会」が4月9日スタートします。市内5か所にて。

財政非常事態宣言に対する市民の皆様への市長からの説明会が4月9日を皮切りに始まり …

皆さん、はなてぃプレミアム商品券の利用期限は明日ですよ!大丈夫っすか!?

皆さんに大変ご好評いただいた、阪南市の「はなてぃプレミアム商品券」ですが、利用期 …

第2回子どもボランティアサミット。子ども達の「ワガゴト」レベル高すぎ!大人はどうする!?

今日は朝から、せんなん里海公園のしおさい楽習館で開催されます「みんなでワカメを育 …

本日より!鳥取ノ荘の山側改札がご利用いただけます!朝から完成式に出席させていただきました。

本日の朝10時15分より「鳥取ノ荘駅南改札口完成式」が行われ、来賓として参加させ …

阪南市、下荘(しもしょう)漁協でもカキ養殖が始まっています。今年は加熱調理用生カキ販売から!

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …

阪南市コミュニティバスさつき号の運行計画に関するパブリックコメント実施中!

現在12月4日までの間でパブリックコメント(略して「パブコメ」)を募集しています …