人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

いつも人気の職業体験イベント『病院体験!アンビリバボー』今年度もオンラインでの開催です。

      2021/08/14

阪南市民病院が毎年開催してくれています職業体験イベントですが、昨年度に引き続き今年度も『病院体験!アンビリバボー』→『病院探検!アンビリバボー』として、子ども達に病院を知ってもらう良い機会になっています。

病院探検!アンビリバボー

「子ども達に」と言いましたが、そして見た目もこんなにかわいいですが、中身をみるとなかなかマニアックなところまで解説してくれていて、大人でもすごい面白いです。特に「新型コロナの検査」の動画、マニアックすぎる。。。

そのほかのセクションも動画や画像で分かりやすく探検が出来ます。各課の皆さんの工夫が溢れています。

緊急事態ですし、お盆休みの間ずっと雨っぽいので、なかなか出かけられません。子ども達はぜひ阪南市民病院を探検してみてください。

 - 医療, 教育

  関連記事

図書館主催では最後の「本のリサイクル」。阪南市立図書館利用者は要チェックです!

平成29年度の本のリサイクル事業が来たる6月11日(日)に開催されます。 図書館 …

グランドの釘

小学校のグランドには 体育の授業などで基準となるような ピンポイントのマークや …

男里川水辺の学校

金曜日に行われました 平成26年度「男里川水辺の学校」に参加させていただきました …

阪南市PTA協議会大会

泉南地区PTA後援会・阪南市PTA大会に 参加させていただきました。 第一部の事 …

小学校の卒業式

地元の舞小学校の卒業式に 参加させていただきました。 一年生の時からよく知ってい …

阪南市中学校の給食

今年、平成25年9月から実施「予定」の中学校給食。 阪南市の中学校、 尾崎中学校 …

和歌山大学交響楽団のコンサートが日曜日に開催されます。まだ若干チケットあるようです。

本日の産経新聞に大きく記事にしていただいております「第43回和歌山大学交響楽団プ …

春からの見守りあいさつ活動、手旗をマイナーチェンジして新調いたしました。

いつも「5のつく日」に行っている街角ふれあい協議会(貝掛中学校区すこやかネット) …

スマートウェルネスシティ(SWC)

以前 会派勉強会の時に少しお話ししましたが、 今日は阪南市が今 とても力を入れて …

本日は尾崎中学校の閉校式でした。創立から42年、今までありがとうございました。

本日は阪南市立尾崎中学校の閉校式でした。新型コロナウイルスの影響で教職員と在校生 …