人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

いつも人気の職業体験イベント『病院体験!アンビリバボー』今年度もオンラインでの開催です。

      2021/08/14

阪南市民病院が毎年開催してくれています職業体験イベントですが、昨年度に引き続き今年度も『病院体験!アンビリバボー』→『病院探検!アンビリバボー』として、子ども達に病院を知ってもらう良い機会になっています。

病院探検!アンビリバボー

「子ども達に」と言いましたが、そして見た目もこんなにかわいいですが、中身をみるとなかなかマニアックなところまで解説してくれていて、大人でもすごい面白いです。特に「新型コロナの検査」の動画、マニアックすぎる。。。

そのほかのセクションも動画や画像で分かりやすく探検が出来ます。各課の皆さんの工夫が溢れています。

緊急事態ですし、お盆休みの間ずっと雨っぽいので、なかなか出かけられません。子ども達はぜひ阪南市民病院を探検してみてください。

 - 医療, 教育

  関連記事

いのちの水を守る条例

去年、市議会の中に 「いのちの水を守る条例策定協議会」が立上り、 5名の構成議員 …

平成30年度阪南市PTA協議会の総会と「子育てと家庭教育支援」について研修会

平成30年度阪南市PTA協議会の総会に参加させていただきました。全ての議案が承認 …

阪南市の小学校の先生方も「子ども達の海洋教育」のために学んでいただいています!

昨日の「うみの生きもの」イベントに先駆けて、実は一昨日、阪南市内の小学校の先生方 …

明日の阪南市PTA大会、泉南地区PTA講演会は中止になりました。

明日、2月20日にサラダホールで開催予定でした阪南市PTA大会(まい幼稚園、尾崎 …

イノシシ考。わが母校に頻繁に出て困ってます。いい知恵のある方教えてください。

最近、わが母校(小学校)にイノシシが出て困ってます。 山に囲まれ、アスレチックや …

街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)子どもとはっぴぃデイに参加させていただきました。

アマモサミットでバタバタしている途中少し抜けさせてもらって、子どもとはっぴぃデイ …

スマートウェルネスシティ(SWC)

以前 会派勉強会の時に少しお話ししましたが、 今日は阪南市が今 とても力を入れて …

小学校の卒業式

地元の舞小学校の卒業式に 参加させていただきました。 一年生の時からよく知ってい …

五中祭

阪南市内の 5中学校のPTAの皆さんで行われる 「五中祭」に参加させていただきま …

OSAKAきっずなー

なんと 二日続けて 「OSAKAきっずなー(大阪府地域コーディネーター連絡協議会 …