人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いつも人気の職業体験イベント『病院体験!アンビリバボー』今年度もオンラインでの開催です。

      2021/08/14

阪南市民病院が毎年開催してくれています職業体験イベントですが、昨年度に引き続き今年度も『病院体験!アンビリバボー』→『病院探検!アンビリバボー』として、子ども達に病院を知ってもらう良い機会になっています。

病院探検!アンビリバボー

「子ども達に」と言いましたが、そして見た目もこんなにかわいいですが、中身をみるとなかなかマニアックなところまで解説してくれていて、大人でもすごい面白いです。特に「新型コロナの検査」の動画、マニアックすぎる。。。

そのほかのセクションも動画や画像で分かりやすく探検が出来ます。各課の皆さんの工夫が溢れています。

緊急事態ですし、お盆休みの間ずっと雨っぽいので、なかなか出かけられません。子ども達はぜひ阪南市民病院を探検してみてください。

 - 医療, 教育

  関連記事

はんなんウォーキングロード・ハイキングコースおてがるマップ。アンケートも募集中。

阪南市のSWC(スマートウェルネスシティ:簡単に言うと歩いて健幸になろう!って取 …

本日は朝から「この指とまれ、あしたの図書館」イベント「地域が元気になる図書館」

本日は朝から楽しみにしておりました市民団体「この指とまれ、あしたの図書館」の市民 …

「5」の付く日は地域教育協議会(すこやかネット)、街角ふれあい協議会の挨拶運動の日。

おはようございます。昨日の一般質問はお陰様でなんとか時間内に収まってやれやれ、と …

泉鳥取高校の皆さん卒業おめでとう!みんなに感謝と応援のシークレット花火!

泉鳥取高校の卒業式でした。 平素から「阪南市全域がうちのキャンパス」と地域連携を …

市民病院

広報はんなんより。 看護師・助産師・介護福祉士・准看護師・看護助手を募集している …

彼岸明け。先日伺った桃の木台小学校でのワンシーンを。

彼岸明けですね。やっと少しずつ涼しくなってきました。 朝方は少し冷えすぎるぐらい …

知ってますか?文部科学省の進めるGIGAスクール。小中学校のみんなに一人一台タブレットかパソコンを。

現在、文部科学省から全国の小中学校のみんなに一人一台のタブレットやパソコン端末を …

せんなん里海公園に「しおさい楽習館」がオープンいたしました。大阪の海を学べる拠点になってほしいですね。

本日、せんなん里海公園に「しおさい楽習館」がオープンしました。10時よりオープニ …

阪南市PTA協議会の小学校部会、親睦アジャタ大会が開催されました!白熱した玉入れ大会でした!

例年行事となりました、阪南市PTA協議会(通称「市P(なぜかシーピーと読む)」) …

人間ドックと脳ドック

人間ドックと脳ドックの助成申し込みが今日からスタートしています。 20歳以上で国 …