人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

いつも人気の職業体験イベント『病院体験!アンビリバボー』今年度もオンラインでの開催です。

      2021/08/14

阪南市民病院が毎年開催してくれています職業体験イベントですが、昨年度に引き続き今年度も『病院体験!アンビリバボー』→『病院探検!アンビリバボー』として、子ども達に病院を知ってもらう良い機会になっています。

病院探検!アンビリバボー

「子ども達に」と言いましたが、そして見た目もこんなにかわいいですが、中身をみるとなかなかマニアックなところまで解説してくれていて、大人でもすごい面白いです。特に「新型コロナの検査」の動画、マニアックすぎる。。。

そのほかのセクションも動画や画像で分かりやすく探検が出来ます。各課の皆さんの工夫が溢れています。

緊急事態ですし、お盆休みの間ずっと雨っぽいので、なかなか出かけられません。子ども達はぜひ阪南市民病院を探検してみてください。

 - 医療, 教育

  関連記事

健幸マイレージ→豪華記念品ゲット

今年度で3回目となります「健幸マイレージ」が5月1日からスタートしております。 …

輝け!子どもパフォーマー事業「桃の木台寄席」に是非お越しください。

議会事務局の掲示板に桃の木台寄席の掲示があります。 楽しそうですね!プロの落語家 …

大阪府PTA協議会

大阪府PTA協議会の委員会に 参加させていただきました。 12月に行われる研修会 …

阪南市の「健幸マイスター」になろう!健康で幸せなまち、スマートウェルネスシティ構想。

第2期の阪南市「健幸マイスター」の募集が始まっています。 「健幸マイスター」とは …

明日の阪南市PTA大会、泉南地区PTA講演会は中止になりました。

明日、2月20日にサラダホールで開催予定でした阪南市PTA大会(まい幼稚園、尾崎 …

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀 …

紀州桧の机

昨日、舞小学校PTAから 舞小学校へ 桧の机の天板を 寄贈させていただきました。 …

PTA社会見学に参加。今年は出来たてホヤホヤの「さかい利晶の杜」へ。

PTA社会見学に参加させていただきました。今年は堺の利晶の杜へ。 さすが出来たて …

予算委員会の後半戦。公民館の減免見直しなどについて言及。市長の答えは?

先日の予算常任委員会につづいて後半戦です。 YouTubeはこちら。 第3部(生 …

まもるんジャー

昨日、 朝日小学校で今年最後の商工会青年部 「まもるんジャー」 でした。 子ども …