人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

【阪南市のこれから】市民に寄り添い、市民目線で、市民感覚で。ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南

   

これからの阪南市を考えたとき、やはり一番大切なことは何においても、市民に寄り添い、市民目線で、市民感覚で物事を進めていくという事です。

何が必要かというと「徹底的な情報公開、情報受発信」です。

これまで、市政報告書「さかそう通信」45号、市政報告会「さかそう会」定例化64回、このブログフェイスブックインスタツイッターなどSNSも含めて情報発信に努めてまいりましたし、議会においても、議会広報を改善したり、議会のホームページを見やすく改革したり。

これからも皆様の声を気軽に届けてください。

市民みんなが自信をもって自分のまちを次世代にバトンタッチできるように、阪南市のまちづくりが一人ひとりの「ワガゴト」となるように一生懸命頑張ります。

1人の100歩より100人の1歩!

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市議会の議員定数

阪南市の議員定数、 いわゆる議員の人数ですが、 現在は16人です。 私を含めてメ …

阪南市の面積

ビッグニュースです! 阪南市は だいたい6キロ×6キロの大きさで、 その半分ぐら …

投票

地域交流館や公民館、事業部などが入る 複合施設のネーミング募集が終わました。 す …

《わかる行革(3)》老人福祉センター廃止 → 介護予防拠点として復活

新型コロナウイルス情報についてはこちらを参照ください。 厚生労働省 大阪府 阪南 …

阪南コットンワークスさんによる阪南コットンプロジェクト。『わたの木を使ったいけ花展』

サラダホールの2階展示室で阪南コットンワークスさんによる『綿(わた)の木を使った …

(仮称)阪南市立総合こども館 整備事業計画についてのカンタンな説明。

阪南市には公立の幼稚園が4園、保育所が3所あります。 どれも老朽化しており、7か …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

幼稚園バス

市役所の裏には 幼稚園のバスが停まっています。 市内の幼稚園児たちを送迎してくれ …

企業誘致用の土地

阪南スカイタウンに、 あと少しだけ企業誘致用の土地が残っています。 どこよりも有 …

阪南市役所、別館の事業部には木製のアルコール消毒台。足踏み式です。

あちらこちらにアルコール消毒液が置いてある市庁舎ですが、事業部(地域交流館)には …