人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

さあ、いよいよ市議会議員選挙が始まります。「あれ?まだ投票券届いてないよ。」はい、13日から順次発送です。

   

さぁ、いよいよ明日から市議会議員選挙が始まります。

政治=まちづくり

明るい阪南市の将来を決める大切な選挙です。18歳以上の皆さん、必ず投票に行きましょう。市のホームページはこちら

朝から事務所前で作業していると、

「あれ?まだ投票券届いてないよ」・・・・はい、13日(月)から順次発送になります。ただし、13日(月)から始まる期日前投票(市役所の山側、第2会議室。いつもと場所違います)には投票券は必要ありません。手ぶらで行っていただいて大丈夫です。

「あれ?今回の選挙はあそこにある選挙看板にみんなポスター貼らんのかいな」・・・いいえ、明日の立候補の手続きで候補番号が確定してからみんなポスター貼ります。毎回そんな段取りになっています。

そうですよね、なかなか選挙の段取りって分かりにくいですよね。

ただ、はっきりしていることはただ一つ。皆さんの大切な1票1票でこれから4年間の阪南市の将来が決まるという事です。

大事なことなのでもう一度言います。18歳以上の皆さん、必ず投票に行きましょう。

では、明日からお騒がせしてご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 - 日々の活動

  関連記事

毎月定例のあたごプラザの運営委員会役員会が開催されました。地域を次世代にどうつなげるのか。

毎月定例で開催されます地域コミュニティ、あたごプラザの運営委員会役員会が開催され …

no image
カップリングパーティ

阪南市商工会青年部にて カップリングパーティが行われます。 もうすでに受付が開始 …

駅立ち

先週の水曜日、鳥取の荘に引き続き、 木曜日は和泉鳥取駅、 金曜日は箱作駅、 今日 …

第1回舞校区ミライ会議が開催されました。地域のことは地域で考え実行しミライにつなげる、第一歩。

第1回舞校区ミライ会議が開催されました。 地域のことは地域で考え実行しミライにつ …

今年は市役所のグリーンカーテンにたくさんのパッションフルーツが生りました。今もなお。

毎年、市役所の裏にはグリーンカーテンが飼育されていますが、今年はパッションフルー …

朝の見守りあいさつ運動。稲穂が少しずつ膨らみつつあります。

25日は朝の見守りあいさつ運動でした。 子どもたちは元気に挨拶をし、学校へ続く道 …

あれから19年

本日1月17日は阪神淡路大震災のあった日で、 今日であれから19年になります。 …

水道管の破損

昨晩の事でしたが、 うちの近所で水が噴き出まして、 夜間工事していただいていまし …

本日は和泉鳥取駅からスタート!本気の寒いやつでした。ありがとうございました。

本日は和泉鳥取駅からのスタートです。はい、先日のリベンジです(笑)。 今日は風が …

本日は阪南セブンの海の森活動。コロナの影響でスタッフと関係者のみで行われました。

阪南市とセブン-イレブン記念財団は環境保全活動の実施に関する協定を結んでおり、定 …