さあ、いよいよ市議会議員選挙が始まります。「あれ?まだ投票券届いてないよ。」はい、13日から順次発送です。

さぁ、いよいよ明日から市議会議員選挙が始まります。

政治=まちづくり

明るい阪南市の将来を決める大切な選挙です。18歳以上の皆さん、必ず投票に行きましょう。市のホームページはこちら

朝から事務所前で作業していると、

「あれ?まだ投票券届いてないよ」・・・・はい、13日(月)から順次発送になります。ただし、13日(月)から始まる期日前投票(市役所の山側、第2会議室。いつもと場所違います)には投票券は必要ありません。手ぶらで行っていただいて大丈夫です。

「あれ?今回の選挙はあそこにある選挙看板にみんなポスター貼らんのかいな」・・・いいえ、明日の立候補の手続きで候補番号が確定してからみんなポスター貼ります。毎回そんな段取りになっています。

そうですよね、なかなか選挙の段取りって分かりにくいですよね。

ただ、はっきりしていることはただ一つ。皆さんの大切な1票1票でこれから4年間の阪南市の将来が決まるという事です。

大事なことなのでもう一度言います。18歳以上の皆さん、必ず投票に行きましょう。

では、明日からお騒がせしてご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました