人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

和歌山市の四季の郷公園を視察。工事中ですが十分に素敵な場所。公園はこうでなくちゃ。

      2021/09/26

少しだけ時間が出来たので予てから見に行きたかった和歌山市、四季の郷公園を視察させてもらいました。

道の駅部分はPPP(Public Private Partnership)のDBO(Design Build and Operate)方式を採用し、9社のLLP(Limited Liability Partnership)で管理運営をしています。

そして公園全体は現在、工事中ですが、開いてる部分だけで充分素敵な公園であることが分かります。

いいですね。この公園があるだけでこの近くに住みたい!ってなりそうです。

百聞は一見に如かず、ぜひ皆さんも見に行ってみてください。もちろん駐車料無料、入園料無料です。

 - 日々の活動

  関連記事

本日の阪南市内の小学校・中学校は休校になりました。7時時点での大雨警報発令のため。

とてもすごい雨でした。本日朝、7時時点で大雨警報が発令されていたため、本日の阪南 …

実は7月22日から2016ゆるキャラグランプリが始まっておりました。「はなてぃ」よろしくお願いします。

すいません、ちょっと油断していたのですが、実は7月22日から2016ゆるキャラグ …

「5」の付く日は地域教育協議会(すこやかネット)、街角ふれあい協議会の挨拶運動の日。

おはようございます。昨日の一般質問はお陰様でなんとか時間内に収まってやれやれ、と …

本日は朝の挨拶運動からスタート。阪南市内の皆さん、マムシに注意ください。

本日は朝の見まもり挨拶運動からスタート。 今日は中学校、文化祭らしくみんなワクワ …

手話講座と健幸マイレージ

手話講座に参加しています。 冒頭、 保健センターの方より「健幸マイレージ」の説明 …

今週土曜日は市政報告会「さかそう会」が開催されます。ぜひお誘いあわせの上お越しください。

去年の春から市民の皆さんへの情報公開と情報共有の場として、そして意見交換の場とし …

本日は第75回さかそう会(市政報告会)でした。阪南市は第二の夕張になるのか?

本日は第75回さかそう会(上甲誠市政報告会)でした。 本日のテーマは6月議会の報 …

本日は尾崎住民センターの開設式でした。尾崎地区念願の住民センターが出来上がりました。

本日は朝から尾崎住民センターの開設式に来賓として参加させていただきました。 尾崎 …

手話カフェは好調なスタート。みんな生き生きしてて素晴らしい!

サラダホール「つながり」にて手話カフェがスタートいたしました。 私も時間ギリギリ …

阪南市桃の木台が街びらき20周年。記念イベントに参加させていただきました。

阪南市の桃の木台ができて20年。地域の方々により記念イベント、お花見運動会&コン …