人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山市の四季の郷公園を視察。工事中ですが十分に素敵な場所。公園はこうでなくちゃ。

      2021/09/26

少しだけ時間が出来たので予てから見に行きたかった和歌山市、四季の郷公園を視察させてもらいました。

道の駅部分はPPP(Public Private Partnership)のDBO(Design Build and Operate)方式を採用し、9社のLLP(Limited Liability Partnership)で管理運営をしています。

そして公園全体は現在、工事中ですが、開いてる部分だけで充分素敵な公園であることが分かります。

いいですね。この公園があるだけでこの近くに住みたい!ってなりそうです。

百聞は一見に如かず、ぜひ皆さんも見に行ってみてください。もちろん駐車料無料、入園料無料です。

 - 日々の活動

  関連記事

本日より駅立ちを開始!鳥取ノ荘駅の工事は順調に進んでおります。

本日から「さかそう通信」第20号の駅での配布を開始しております。まずは鳥取ノ荘か …

本気の南海電鉄パート3。関西空港線は18日(火)から運転を再開。

南海電鉄から発表が出ています。こちら 関西エアポートからも発表が出ています。こち …

阪南コットンプロジェクト

本日、 商工会により 阪南コットンプロジェクトの 種まきが行われました。 &nb …

少年野球団の卒団式

卒団式(少年野球団の卒業式みたいなもの)が 行われました。 毎年ですが、 涙腺が …

国保料引き下げの請願書について【まとめ】

これまでも 何度もこのブログ、市政報告書で お伝えさせていただいてきました、 9 …

第38回さかそう会、今回も実り多き市政報告会でした。ありがとうございました。

本日は第38回さかそう会でした。暑い中、そして世間はお盆休みの所も多い中、たくさ …

ヒョウタン

先日、 「ひょうたん普及いいん会」 の方より、 阪南市のグリーンカーテンで出来た …

ポスティング日和。というか暑いくらいでした。たくさんお声掛けありがとうございました。

暖かかったですね。。。という事でポスティング日和。暖かいというか暑いくらいで汗び …

波太神社

地元の氏神、 波太神社に当選のご報告とお礼に お参りしました。 波太神社は 普段 …

生れてはじめてのラジオ収録。とても楽しませていただきました。病みつきになりそう(笑)

生れてはじめてのラジオ収録に参加させていただきました。 インターネットラジオなの …