人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市市制施行30周年記念事業が開催されました。阪南市から日ごろお世話になっている185団体に感謝状。

      2021/10/04

10月2日(土)阪南市市制施行30周年記念事業が開催されました。

阪南市から日ごろお世話になっている185団体に感謝状。

私自身も関わらせていただいている多くの団体もお受けいただきました。

そして記念講演として近畿大学の久先生のお話と30周年記念ロゴ・キャラクターが発表されました。

小ホールではミニやぐらの展示や子ども・市民活動などの展示も。

今回はコロナ禍なので「記念式典」とせずに「記念事業」として規模を縮小して開催された周年行事。これからまた40周年に向けて歩みを進める阪南市を今後ともどうぞよろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

またこの季節がやってまいりました。尾崎駅前のムクドリ。阪南市の有害鳥獣について。

はぁ、またこの季節がやってきてしまいました。 尾崎駅の駅前交差点のムクドリの大群 …

お詫び

先日の記事で 「ひょうたん普及いいん会」が 阪南市役所にて グリーンカーテンを栽 …

本日は阪南市議会の全員協議会でした。行財政構造改革プラン改定版、素案について。

本日は阪南市議会、全員協議会が開催されました。 先日の全員協議会に続いてこの「行 …

平成29年度 環境美化・リサイクル社会推進ポスターコンクール

市役所の玄関ロビーに毎年恒例、というかこれが出ると「あー今年も終わりやなー」と思 …

メッセージ

阪南市の玄関ロビーでは、 「子ども達の身近な方からのメッセージ」 として、こども …

泉佐野にステキなお店を発見。阪南市の「なにわ黒牛」アテカレー!

先日、南海電鉄の泉佐野駅にて、ステキなお店、それも泉州の地元密着のお店を発見しま …

阪南市の海を中心に活動するチーム☆ガサによる「うみの生きもの観察会」が実施されました。

十分にコロナ対策をして、できるだけソーシャルディスタンスを保ちながら、「うみの生 …

阪南市の財政状況はどう?財務省がチェックしてくれました。

先日、阪南市のホームページで財務省によるヒアリング結果が公表されています。 これ …

第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会が開催されました

3日ほど前ですが、第8回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会 …

環境美化・リサイクル社会推進ポスターコンクール

市役所の玄関が、 はあとり幼稚園のスイーツから模様替えされています。 今回は環境 …