人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市市制施行30周年記念事業が開催されました。阪南市から日ごろお世話になっている185団体に感謝状。

      2021/10/04

10月2日(土)阪南市市制施行30周年記念事業が開催されました。

阪南市から日ごろお世話になっている185団体に感謝状。

私自身も関わらせていただいている多くの団体もお受けいただきました。

そして記念講演として近畿大学の久先生のお話と30周年記念ロゴ・キャラクターが発表されました。

小ホールではミニやぐらの展示や子ども・市民活動などの展示も。

今回はコロナ禍なので「記念式典」とせずに「記念事業」として規模を縮小して開催された周年行事。これからまた40周年に向けて歩みを進める阪南市を今後ともどうぞよろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

(仮称)泉南阪南共立火葬場

久しぶりの(仮称)泉南阪南共立火葬場についてです。 本日、 阪南市議会では 厚生 …

いよいよぴちぴちビーチが海開き。この梅雨が明けたらみんなで海に泳ぎに行こう!

昨日、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。 例年ながら …

ちょっと調べてもらいました。近隣の「よい子の皆さん」事情。

先日の桜まつりの時の記事で【よい子の皆さん】の事を書いて、少し相談も頂いたので調 …

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …

監査委員として市役所のほうは最後の例月監査。1年間早かったですね。

監査委員として市役所のほうは(泉南清掃事務組合の監査は残っているので)最後の例月 …

総合計画審議会(そうけいしん)を傍聴させてもらいました。骨子がほぼ出来てきています。

昨日開催されました総合計画審議会(第8回、あともう1回で終わりです)を傍聴させて …

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …

東鳥取公民館、参加者協議会50周年記念行事に参加させていただきました。

東鳥取公民館の参加者協議会が50周年を迎え記念行事が開催されました。 ロビーでは …

初めての例月出納検査。監査委員としての初仕事です。

本日は初めての例月出納検査でした。監査委員としての初仕事となります。 例月出納検 …

阪南市のプレミアム商品券。利用期間は来年の1月15日まで。

阪南市のあちらこちらで、黄色いノボリが立っています。この度のコロナウイルス対策の …