人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所玄関ロビーには子ども達が考えてくれた市制30周年記念キャラクターがいっぱい。ぜひじっくり見てください。

      2021/10/15

現在、市役所の玄関ロビーには子ども達が考えてくれた市制30周年記念キャラクターが全て展示されています。
なかなか、パンチの効いた、面白いキャラクター多いです。
さすが海洋教育が進んでいますので、アマモ関係のキャラが目立つのと、
なにわ黒牛ではこんなカッコいいキャラ(趣味はなにわ黒牛の飼育!)も。
展示は来週末(10月21日の17時15分まで)までやっておりますのでぜひご覧ください。16日(土)も休日開庁の日なのでご覧いただけます。
ぜひ子ども達から元気をもらってくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

期日前投票

阪南市役所でも 7月5日から 参議院選挙の期日前投票が始まっています。 選挙の内 …

広報はんなん7月号より。子育て拠点の話と自治会加入率アップの新たな取り組み。

広報はんなん7月号の配布が始まっています。 今回の7月号はまず、子育て拠点につい …

no image
阪南市お得情報

定期的に 過去のブログ記事の中で 大切なのを まとめています。 ◆過去のブログ記 …

みんなにやさしいコンパクトタウン箱の浦地区の朝市が7周年を迎えました。

自立を目指す住民自治として全国的にも有名な箱の浦地区ですが、このたび、いつも大繁 …

すっかり春満開なのに大阪はコロナの第4波がきています。

毎日とても暖かく(というか日中は暑いくらい)、桜も満開、春満開という感じです。 …

南海電鉄の樽井駅の駐輪状況と、臨時の自転車置き場。いずれも無料。ただし道中は安全運転でお願いします。

台風21号による男里川橋脚の事故による影響ですが、不便な状況は変わりなく、市民皆 …

広報はんなん10月号より。紙面改革に取り組む広報、今回は図書館の特集です。

先月よりプチ・リノベの広報はんなんですが、今回、10月号は図書館特集です。 広報 …

本日は阪南市民生委員推薦会の会議が非公開で開催されました。

本日は阪南市民生委員推薦会の会議でした。この会議は民生委員の欠員が生じたために、 …

行財政構造改革プランのパブコメを終えて。市議会議員として何が必要かを考える。

行財政構造改革プランのパブリックコメントが14日(日)をもって締め切られました。 …

サラダホールに大きなコットンクリスマスツリーが!

今年も登場いたしました、今年で4年目になるコットンクリスマスツリー。 今年は例年 …