人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

自衛隊信太山駐屯地においてレンジャー部隊の訓練を見学させていただきました。

      2021/10/18

急に寒くなってびっくりしましたが、雨上がりの寒空の下、自衛隊信太山駐屯地においてレンジャー部隊の訓練を見学させていただきました。

信太山駐屯地は南大阪と和歌山を担当地域としており、有事の際の国防はもとより、地域の安全と安心を守るため、日々厳しい訓練をしていただいています。

先日の和歌山市の断水の際もたくさんの給水車と共に出動していただいております。本当にありがとうございます。

阪南市の方で「私も自衛隊を応援したい」という方は自衛隊協力会阪南支部(年会費3,000円)があります。自衛隊からのお知らせやイベントのご案内、そのほか自衛隊を支援する活動をさせていただきます。もし、ご興味のあられる方は私まで連絡ください。お待ちしています。阪南市でない方は各地域に協力会があると思いますので、ぜひそちらにお問い合わせくださいませ。

 - 日々の活動, 防災

  関連記事

阪南市ふるさと納税、季節の逸品も!クリスマスケーキにお節料理!

日に日に充実してきている阪南市のふるさと納税ですが、季節の逸品も出てきています。 …

本日はあたごプラザ毎月定例の運営委員会役員会が開催されました。

本日はあたごプラザ毎月定例の運営委員会役員会が開催されました。 あたごプラザはコ …

地域のあたごプラザによる夏祭りは大成功。たくさんのお客さんに来ていただきました。

昨日は地域の夏祭りで、朝から準備に走り回っていたのはこのブログでも紹介させていた …

本日、あたごプラザ運営委員会役員会。開館は継続しますがサロンは5月5日まで閉店します。

本日は地域のふれあい広場、あたごプラザの運営委員会役員会。あたごプラザは今年20 …

本日は朝の見守り・あいさつ運動からスタート。2学期がスタートしています。

本日は久しぶりになります。朝の見守り・あいさつ運動からスタートです。 雨がパラパ …

第6回まちづくり市民会議に参加。今回は阪南市立図書館の指定管理について。図書館の魅力とは?

第6回まちづくり市民会議が開催されました。 今回のお題は行財政構造改革プランにお …

5のつく日は見守りあいさつ運動の日。だいぶ涼しくなりました。

5のつく日は見守りあいさつ運動で朝立つ日。 中間試験を無事に終えた子ども達は元気 …

はんなん夢まち大学1日目。阪南市の「まちづくり」について学びました。

昨日は予てから楽しみにしていた「はんなん夢まち大学」。 本物の大学の講義を無料で …

先週の土曜日は街角ふれあい協議会(すこやかネット)の子どもとはっぴぃデイでした。

先週の土曜日には貝掛中学校にて街角ふれあい協議会(すこやかネット)の子どもとはっ …

阪南まもる館:防災の様々な展示&フリーWi-Fi&赤ちゃんの駅&健幸コミュニティ

阪南市の防災コミュニティセンター「阪南まもる館」ですが、少しずつリニューアルして …