人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

自衛隊信太山駐屯地においてレンジャー部隊の訓練を見学させていただきました。

      2021/10/18

急に寒くなってびっくりしましたが、雨上がりの寒空の下、自衛隊信太山駐屯地においてレンジャー部隊の訓練を見学させていただきました。

信太山駐屯地は南大阪と和歌山を担当地域としており、有事の際の国防はもとより、地域の安全と安心を守るため、日々厳しい訓練をしていただいています。

先日の和歌山市の断水の際もたくさんの給水車と共に出動していただいております。本当にありがとうございます。

阪南市の方で「私も自衛隊を応援したい」という方は自衛隊協力会阪南支部(年会費3,000円)があります。自衛隊からのお知らせやイベントのご案内、そのほか自衛隊を支援する活動をさせていただきます。もし、ご興味のあられる方は私まで連絡ください。お待ちしています。阪南市でない方は各地域に協力会があると思いますので、ぜひそちらにお問い合わせくださいませ。

 - 日々の活動, 防災

  関連記事

泉佐野以南3市3町の泉州南消防組合の広島県土砂災害活動状況について

各報道を拝見すると広島県を中心にこの度の土砂災害で本当にたくさんの方々がお亡くな …

和泉鳥取駅

本日は和泉鳥取駅での駅立ちからスタート。 本年最後の 駅立ちでした。 一年間、 …

自然と本の会展

地域交流館3階で 「自然と本の会」さんによる 自然と本の会展が行われています。 …

チーム☆ガサによる「いその生きもの観察会」が開催されました。

阪南市の海を中心に活動する市民団体、チーム☆ガサによる「いその生きもの観察会」が …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)による大阪府要望活動を行いました。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)のメンバーで今月初めに行いました政府要望につづい …

深日・洲本ライナーの社会実験便に乗り、洲本へ視察。ワガゴトまちづくりを学ぶ。

深日・洲本ライナーが9月末までの期限付きで社会実験として運行されています。今回の …

令和2年信太山自衛隊協力会の新年互礼会に参加させていただきました。

令和2年信太山自衛隊(陸上自衛隊信太山駐屯地)協力会の新年互礼会が岸和田グランド …

津波防災の日

昨日 11月5日は「津波防災の日」ということで、 気象庁により、全国で Jアラー …

本日は鳥取ノ荘駅からスタートです。たくさんの皆さんに市政報告を受け取っていただきました。

本日から駅立ちをスタートいたしました。まずは鳥取ノ荘駅から。 とっても寒い朝にも …

宝塚市の末広公園

プライベートですが、 宝塚市の末広公園にお邪魔しました。 市役所横にある大きな公 …