人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

信太山自衛隊協力会の臨時支部長会議が開催されました。駐屯地指令からの講話も。

   

信太山自衛隊協力会の臨時支部長会議が開催され、私は阪南支部長として参加させてもらいました。

なかなかコロナウイルス感染対策の影響でいろんな行事が開催できない中、これからの事業や広報活動についての確認が行われました。

会議の冒頭では駐屯地指令からの最近の自衛隊の講話もあり、大変勉強になりました。

こうした間も、信太山自衛隊の皆さんは多くの訓練はもとより、国防に関する様々な対応、そして和歌山の水道管事故の支援や、大規模ワクチン接種会場の運営など、常に国民の安全と財産を守るため奔走していただいています。心から感謝申し上げますとともに、これからもしっかり支援させていただきたいと思います。

信太山自衛隊協力会、阪南支部では会員を募集しています。年会費は3,000円です。信太山自衛隊の支援や信太山自衛隊をもっと身近に感じていただく活動をしています。ご興味のあられる方はぜひ私までご連絡ください。

 - 阪南市情報, 防災

  関連記事

今日は相当条件が良いと思われます、夕陽。

本年度、日本の夕陽百選に登録をする阪南市ですが、皆さんもご存知の通り、これからの …

『ワガゴトはんなん情報局(5)』本場インド・ネパール料理を食べて元気を出そう。どれも本当に美味しい!

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

食品ロスとマイクロプラスチック。大阪府からのお知らせです。

市役所の廊下にポスターが一枚貼られています。 大阪府のマスコットキャラクター、も …

駅周辺整備特別委員会

先日(火曜日)、第1回の 駅周辺整備特別委員会が行われました。 会議の様子(yo …

広報はんなん7月号より。子育て拠点の話と自治会加入率アップの新たな取り組み。

広報はんなん7月号の配布が始まっています。 今回の7月号はまず、子育て拠点につい …

今年も市内の保育所から5歳児のみんながクリスマスツリーを飾ってくれています。

毎年恒例ですが、市内の3保育所によるクリスマスツリーが市役所玄関ロビーに飾られて …

阪南市図書館できることは片っ端から。さっすが気合入ってます。そうだ、本を読もう。

緊急事態宣言の中ですが、阪南市の図書館は動き出しています。 今週木曜日14日から …

阪南市の「過去」と「現状」と「これから」・・・今までのblogのまとめ

ブログを書きすぎていて、記事が埋もれているものが多いので、少し掘り起こしておきた …

広報はんなんに議員紹介が載っています。今までに比べて劇的にあか抜けてます。

阪南市民の皆さんには広報はんなん11月号がお手元に届いているころだと思います。こ …

サラダフェスタが中止。そのほか市内のイベントも続々と中止。

残念なお知らせです。 3月7日に予定しておりましたサラダフェスタが新型コロナウイ …