人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会運営委員会および議会改革推進検討会が開催されました。さあ、これから頑張ります!

      2021/12/16

議会運営委員会と議会改革推進検討会が開催されました。

議会運営委員会では12月21日の議会最終日に向けた調整が行われました。

そしてその後は、議会改革推進検討会。中村座長、浅井副座長、百々議員、山本(守)議員、私とあと岩室議長もご参加いただいてスタートいたしました。いよいよ議会基本条例に向けての議論が再開しました。

また内容については追ってホームページで公開されます。

本日も内容の濃い議論ができたと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 - 市議会

  関連記事

産業廃棄物研修会

本日、午前中に 市議会議員の有志全員に対して 「和歌山県滝畑地区、上黒谷地区に計 …

総務事業水道常任委員会が開催されました。旧家電量販店の売却について。

本日は総務事業水道常任委員会が開催されました。 内容は報道でも相当流れましたので …

本日は阪南市議会「財政に関する研修会」、3月議会に向けての勉強3部作のラストです。

本日は阪南市議会において「財政に関する研修会」が議長の呼びかけの下、開催されまし …

市民病院関連特別委員会

本日、 市民病院関連特別委員会でした。 私は委員でもオブザーバーでもありませんの …

週明けの月曜日、総務事業水道常任委員会です。旧家電量販店の今後について。

すでに報道で流されていますので、ご存知の方多いと思いますが、週明け19日(月)1 …

平成30年度大阪府南部市議会議長会の研修会。阪南市からは14名中7名の議員が参加。

今年度の大阪府南部市議会議長会の研修会が高石市で開催され、参加させていただきまし …

12月議会が終わりました。

昨日をもって12月の議会が終わりました。 今回の議会は採決が多く、とても気を遣う …

続きです。「市長による市民説明会は計画していただく」「パブコメによる意見採用もどこをどうするか検討する」

昨日のブログの続きで、総務事業水道常任委員会についてです。 ・行財政構造改革プラ …

本日から9月議会が開会します。10時よりトップバッターで質問します。内容は「防災」について。

本日より9月議会が開会いたします。 10時スタートで一般質問が始まります。私は誠 …

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会が開催されました。(仮称)総合こども館について集中審議。

3月4日(金)10時より特別委員会が開催されました。たくさんのテレビ局、新聞社の …