人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

広報はんなん1月号。とても素敵な「迎春」の文字。

      2022/01/05

広報はんなん1月号。昨年末には配布を終え、阪南市民皆さんの手元に届いていることと思います。

今回の表紙は阪南市の書家の中村紫苑さん。とても素敵な「迎春」の文字を書いていただいています。ありがとうございます。

広報はんなん、最近は財政が厳しくページ数が減ったとはいえ、昔は1月号はカラー刷りだったものが白黒になったとはいえ、中身は非常に分かりやすく編集をしていただいております。阪南市の大切な情報がたくさん載っておりますので、ぜひお正月休みにゆっくりご覧ください。

全ページカラーで見える広報はんなんはこちら

広報はんなんは尾崎駅にも置いていただいています。お出かけのお供に連れて行ってくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

第59回さかそう会。箱作西住民センターで開催です。

第59回の上甲誠市政報告会さかそう会を開催させていただきました。 予告通り、歴史 …

大阪湾のチャームポイントをさがせっ!ぐるっと大阪湾フォトコンテスト。

阪南市役所玄関ロビーでは「ぐるっと大阪湾フォトコンテスト 大阪湾のチャームポイン …

衆議院選挙 期日前投票

今日から15日投票日前日まで、 市役所1階にて 期日前投票ができます。 期日前投 …

防災無線が聞こえにくい時、どうしたらいいのだろう?情報受発信について。

最近、コロナウイルスの感染対策のため、情報の受発信について大変考えさせられること …

最近、ゴミの日のカラスの被害が多いです。ゴミの袋はしっかり結び、被害のある場所はネットをかけるなどしましょう。

最近、ゴミの日に道路いっぱいに生ごみが散乱していることがあります。カラスの仕業と …

コミュニティバス。4台のうち2台が新調されました。ノンステップバスなので段差低いです、当たり前ですが。

阪南市のコミュニティバス2台が新調されました。 ジャーン。基本のデザインは前とほ …

南海電鉄より「列車の運転再開見込み」発表。和歌山市発なんば行き、なんば発和歌山市行きが30分間隔の予定。

南海電鉄より「列車の運転再開見込み」が発表されました。 コピペしておきます。 & …

広報はんなんと議会だより。今回の議会だよりの表紙は桃の木台小学校3年生のみんなです。

広報はんなんと議会だより、8月号の配布が始まり待っています。 先日の議会広報編集 …

大阪湾に貝毒が発生しています。アサリなど2枚貝は取って食べないでください。ぴちぴちビーチの潮干狩りは大丈夫なのでご安心を。

皆さんご存知のことだと思いますが、大阪湾に貝毒が発生しています。 大阪湾の貝毒原 …

信太山自衛隊協力会の臨時支部長会議が開催されました。駐屯地指令からの講話も。

信太山自衛隊協力会の臨時支部長会議が開催され、私は阪南支部長として参加させてもら …