人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

広報はんなん1月号。とても素敵な「迎春」の文字。

      2022/01/05

広報はんなん1月号。昨年末には配布を終え、阪南市民皆さんの手元に届いていることと思います。

今回の表紙は阪南市の書家の中村紫苑さん。とても素敵な「迎春」の文字を書いていただいています。ありがとうございます。

広報はんなん、最近は財政が厳しくページ数が減ったとはいえ、昔は1月号はカラー刷りだったものが白黒になったとはいえ、中身は非常に分かりやすく編集をしていただいております。阪南市の大切な情報がたくさん載っておりますので、ぜひお正月休みにゆっくりご覧ください。

全ページカラーで見える広報はんなんはこちら

広報はんなんは尾崎駅にも置いていただいています。お出かけのお供に連れて行ってくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市からのお知らせイロイロ。高齢者相談窓口・今年度の建設工事・身近な人が認知症に・・・など。

最近の阪南市からのお知らせをまとめておきます。 高齢者相談窓口:地域包括支援セン …

第二阪和国道

先日の総務事業水道常任委員会の報告の中でも お伝えしましたが、 この度、第二阪和 …

久しぶりに手話カフェへ。皆さんお元気そうで何よりです。

久しぶりに手話カフェがオープンしておりましたのでコーヒー一杯いただきました。 貝 …

最近、山中渓ネタを連投していますが、駅のイマ。

最近、山中渓地区のネタが重なっていますが、先日のブログでお約束したので、現在の駅 …

阪南市議会議員選挙

本日の新聞で日程が発表されています。 阪南市議会議員選挙 9月15日告示 9月2 …

初代天皇、神武天皇の東征と阪南市について。その3

2話で完結しようと思っていましたが、「その2」で触れました、阪南市の長楽寺につい …

阪南市の財政。ホントに難しい財政を出来るだけ「カンタン」にお伝えしてみます。

2年半ほど前にもブログで特集組みましたが、本日は「阪南市の財政」についてです。2 …

サラダホールの文化財ミニ展示。今回は尾崎村役場庁舎解体の特集です。

サラダホールの文化財ミニ展示が始まっています。 令和2年10月1日~令和3年3月 …

山中渓の拡幅工事が着々と進んでおります。こちらにあった石碑は移設される予定です。

今年の3月の特別委員会で説明のあった山中渓駅の前の道の拡幅工事が着々と進んでおり …

参議院選挙が始まりました。本日23日より「期日前投票」が出来ます。選挙に行きましょう!

昨日公示されました「参議院選挙」本日午前8時半より、投票日当日に選挙に行けない方 …