人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議会広報編集委員会。議会だより2月号の編集です。

   

本日は議会広報編集委員会が開催されました。

議会だより2月号の編集です。今回は私が編集後記を担当させていただきました。通算8回目(たぶん)の編集後記です。お楽しみに。

議会だよりのバックナンバーはこちら

 - 市議会

  関連記事

名称改め「子育て拠点整備特別委員会」が開催されました。PTやWSについて。

名称が総合こども館整備特別委員会から変わりました、「子育て拠点整備特別委員会」が …

議会定例会3日目

おかげさまで、 無事 一般質問終えました! ふぅぅー。。。 まぁ一部 噛むことは …

阪南市議会にて新人議員情報交換会を開催しました。12月から始まる初定例会に備えて。

昨日、阪南市議会議員全員を対象に「新人議員情報交換会」を開催しました。これは先の …

岬町議会の役選

去る5月8日にお隣の岬町では 役選(議会役員等構成選出)が行われまして、 議長、 …

泉州南広域消防組合議会の全員協議会が開催され、来週開催の議会上程の議案説明がされました。

本日は泉州南広域消防組合議会の議会運営委員会および全員協議会が開催されました。 …

12月議会

いよいよ 明日から12月議会が始まります。 私は2番手で一般質問をします(実に1 …

市議会議員の年齢

月に3回、 全国市議会旬報(ぜんこくしぎかいじゅんぽう)という 機関紙が全国市議 …

全会一致で泉鳥取高校の存続を求める意見書を議決いたしました。大阪府教育委員会に対しての意見書です。

本日の議会で、これまで市民の皆様から強く要望があり、また私自身もこれまで本当にた …

先日の議会より。災害復旧の補正予算1億6,000万円が全会一致で可決。

先日の臨時議会の議案の中で災害復旧の補正予算が約1億6,000万円というのがあり …

総務事業水道常任委員会に出席。行財政構造改革プランについて。

総務事業水道常任委員会が開催されました。 今回の案件としては2点。行財政構造改革 …