人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

大阪府のNPO等活動支援による社会課題解決事業の説明会に参加

      2022/01/18

13日(木)ですが、大阪府の事業で、「NPO等活動支援による社会課題解決事業」の説明会が阪急うめだホールで開催されたので聞かせていただきました。

実例発表では泉北ラボの実例なども分かりやすく説明されておりましたし、今、コロナ禍で前向きに社会課題を解決しようとする多くの団体の成果発表も聞かせていただきました。

今できることを一つ一つ。とても小さな一歩かもしれないけども前向きに少しでも社会のために、人のために「自分も楽しみながら」「周りを巻き込みながら」進んでいく。

とても参考になりました。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

本日、あたごプラザ運営委員会役員会。開館は継続しますがサロンは5月5日まで閉店します。

本日は地域のふれあい広場、あたごプラザの運営委員会役員会。あたごプラザは今年20 …

本日はポスティングと用事いっぱいと・・・週明けから臨時議会が始まります。

本日は朝からバタバタ走り回ってます。 何個用事をこなしたか、覚えてません。。。 …

大阪都構想の否決について

昨日の夜更けにいわゆる大阪都構想が住民投票で否決されました。 このブログや市政報 …

立浪部屋

少し阪南市と離れますが、 先日、阪堺電車(路面電車)に乗ることがありまして、 住 …

知らない鳥

色々 バタバタ走り回ってます。 ふと 停車中に横を見ると 見たことのない鳥が。 …

さかそう通信第6号

先週中ほどより、 さかそう通信第6号の駅前配布を 始めさせていただいております。 …

11月に植えたワカメを収穫。ちょっと感動しました。4.8キロ獲れました。

先日も紹介させていただきましたNPO法人CAN(環境教育技術振興会)のイベント、 …

20日(土)は市政報告会さかそう会、あたごプラザ「もも」の部屋です。

先週の箱作に続いて20日(土)は第3土曜日、あたごプラザにて市政報告会「さかそう …

統合後の下荘小学校での地域の見守りをしています。子ども達はとても元気。

4月の始めにもこのブログで紹介した通り、本年度から統合した下荘小学校における街角 …

靖国神社

南議連の政府要望で 東京にお邪魔し、 昨日の少しの自由時間で 靖国神社にお参りに …