人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪府のNPO等活動支援による社会課題解決事業の説明会に参加

      2022/01/18

13日(木)ですが、大阪府の事業で、「NPO等活動支援による社会課題解決事業」の説明会が阪急うめだホールで開催されたので聞かせていただきました。

実例発表では泉北ラボの実例なども分かりやすく説明されておりましたし、今、コロナ禍で前向きに社会課題を解決しようとする多くの団体の成果発表も聞かせていただきました。

今できることを一つ一つ。とても小さな一歩かもしれないけども前向きに少しでも社会のために、人のために「自分も楽しみながら」「周りを巻き込みながら」進んでいく。

とても参考になりました。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の会議が開かれました。いよいよ春の選挙へ。

皆さん議会中で忙しい中でしたが、南大阪振興促進議員連盟(南議連)の会議が貝塚で開 …

第5回おもいやりあふれるまち阪南 まちひとしごと創生委員会~最終回~を傍聴。

記事に入る前にまず、本日で議員にならせていただきまして丸3年になります。本当にた …

南海電鉄の男里川橋脚は築100年、大和川も紀ノ川も。国が調査に動いています。

本日は昨日に比べて朝夕の交通混乱は、皆さんが各々工夫してくださったおかげで、また …

今年のあたごプラザまつりも無事終了いたしました。ありがとうございました。

2日間にわたるあたごプラザまつりも無事に終了いたしました。 たくさんのお客さん、 …

今月から舞校区福祉委員会の定例会議に相談役として参加させていただくことになりました。

今月から舞校区福祉委員会の定例会議に相談役として参加させていただくことになりまし …

ポスティング日和。というか暑いくらいでした。たくさんお声掛けありがとうございました。

暖かかったですね。。。という事でポスティング日和。暖かいというか暑いくらいで汗び …

避難勧告

只今8月9日16時現在、 阪南市にも避難勧告が出されました。 台風11号による土 …

本日は朝の見守りあいさつ運動からスタート。大雨で子ども達少な目です。

本日は朝の見守りあいさつ運動からスタート。 ご覧の通り大雨です。屋根のある所に立 …

あたごプラザのサロンがオープンいたしました。コロナ対策をして。

今までコロナ感染対策のため閉鎖となっておりましたあたごプラザのサロン(コーヒー1 …

大阪府議会議員選挙

お隣の 岬町では こんなチラシが配布されています。 (写真が横向きになってしまっ …