人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議会運営委員会および都市計画審議会が開催されました。

      2022/01/27

朝から議会運営委員会が開催されました。

議題は、議会の運営方法の改正、および予算・決算の審査方法について。

協議結果はほとんど現状維持のままでした。唯一予算決算審査については継続審議となりました。議会運営委員会だけではありませんが、全会一致でないと物事が決まらないやり方を見直さなければならないかもしれません。一人が少し違う意見をいうだけで「全会一致となりませんでしたので現状のまま」というのでは、なかなか改革・改善は進みません。

お昼からは都市計画審議会。

議題は阪南市の市街化調整区域内、郵便局や消防署の前(南海線路側)の地区計画についての審議でした。詳細は追って会議録が公表されると思います。

いずれの会議もご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 市議会

  関連記事

議員連絡会、全員協議会、議会改革推進検討会、全員協議会、議員勉強会、、、会議だらけの日。

朝から、 議員連絡会・・・毎月行われているもの。議長からの諸般の報告があります。 …

請願書のご報告

先日の厚生文教常任委員会に付託された 国民健康保険料の値下げに関する請願書につい …

3月議会に向けた議会運営委員会が開催されました。議案や議会運営についてのことが決まりました。

3月1日から始まる3月議会に向けた議会運営委員会が開催されました。 議会日程は、 …

阪南市の市内公共施設は敷地内全面禁煙になります。喫煙所も設置しません。

厚生文教常任委員会が開催されました。youtubeはこちら。 議会から付託された …

阪南市議会初の「議会改革推進検討会」が開催されました。今まで以上に議会改革を進めてまいります。

阪南市議会で議長諮問機関として初の「議会改革推進検討会」が設置され、第1回が開催 …

個人視察

以前、 阪南市で子育てをされているお母さんより このようなメールを頂きました。 …

南議連

南議連(南大阪振興促進議員連盟)の会議が 貝塚コスモスシアターで行われ、 参加さ …

本年度の第1回都市計画審議会が開催されました。都市マスタープランについて。

本年度の第1回都市計画審議会が開催されました。いわゆる都計審(とけいしん)って会 …

4年に一度の記念撮影を行いました。議員14人全員の集合写真です。

市制施行以来、議員の改選が行われると全員そろって記念撮影を行います。 市長を入れ …

市議会議員共済会第115回代議員会に参加。国との情報交換・レクチャーも。

東京、都市センターホテルで行われました「市議会議員共済会第115回代議員会」に出 …