人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南郵便局(本局)で阪南コットンプロジェクトのコットンが飾られています。

      2022/02/04

阪南郵便局、市民の皆さんは本局と呼ぶ阪南市で一番大きな郵便局です。

その局内の一角で阪南コットンが飾られています。

阪南コットンワークスさんから頂いた種で育てた棉です!と、書いていただいています。そう、阪南郵便局さん、綿の木を育てていただいています。これはもはや、阪南コットンプロジェクトのコットンと呼べると思います。

ありがとうございます。

泉州の伝統的な産業である繊維産業。最近こそ、なかなか大きく取り上げられることは少なくなりましたが、そのスピリットは綿々と受け継がれています。。。棉だけに。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …

ヒトモトススキ

阪南市役所の敷地内は、 いつも係の方々、職員の方々が 隅々まで掃除・手入れしてい …

産廃問題報告 市民集会

和歌山市に計画されている 産業廃棄物最終処分場問題の 市民集会に参加させていただ …

広報はんなん、表紙が動く!

広報はんなんの5月号ですが、今回からなんと!表紙が動きます! AR動画という技術 …

ことしも夏の夜、あそば☆ナイト。桃の木台でたくさんの子ども達と遊びました。

子どもNPOはらっぱさんのイベントで桃の木台小学校を借りて夕方から夜にかけてワイ …

「南海団地」という地名が「舞」に。国道の交差点名標識。

南海団地、、、今でも40歳以上の人で「舞」の地名を「南海団地」と時々呼んでしまう …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(6)阪南市の魅力。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと、第6回は阪南市の魅力についてです。 …

『ワガゴトはんなん情報局(14)』おしゃれでおいしい玉手箱みたいなお弁当。コロナに負けるな!ガンバロウ!

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

お正月休み

本日より、 公民館、文化センター、図書館、 総合体育館、わんぱく王国、サンエス温 …

阪南市の10万円給付手続き、5月13日(水)から発送開始です。

本日は総務事業委員会が開催されました。 議案については6月議会に上程予定の3案件 …