人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市立図書館に電子図書館がスタートしました。いつでもどこでも借りて返却。

   

いよいよ阪南市立図書館に電子図書館がスタートいたしました。スマホやパソコン、タブレットでご利用いただけます。

電子図書館はこちら

利用案内はこちら

見てみますと、現在のところ全部で3万冊を超える本が借りられるようです。(外国語の本も多いので、日本語の本だけとなると、もうちょっと少ないのかな)

早速3冊ほど借りてみました。(1冊は持ってる本ですけど汗)

ササっと読んだりするのにすごく便利です。ぜひ皆さんも一度借りてみてくださいね。

 - 文化・スポーツ, 阪南市情報

  関連記事

尾崎駅前のムクドリの大群。どうか山に帰ってくれますように。。。

このブログにも何度も書かせていただいていますが、この季節、夕方になるとムクドリの …

市役所ロビーにいつもの可愛いクリスマスツリーが登場。市立3保育所による飾りつけです。

例年楽しみにしている子ども達からのプレゼントが届きました。 尾崎保育所、石田保育 …

自治基本条例のパブリックコメントが始まっています。住民投票の件ではなく条例改正について。

自治基本条例の条例改正にかかるパブリックコメントが始まっています。パブコメとは、 …

郵便局で「風景印」というものがあることをご存知でしょうか?私は知りませんでした。

このお正月に届いた封筒に「風景印」なるものが押されて届きました。 風景印・・・? …

尾崎元気出そうフェス!阪南市の玄関口、尾崎駅のまわりをゲンキに盛り上げよう!

突然ですが、イベント情報です!その名も 尾崎元気出そうフェス! 昨年の台風21号 …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。ちょっとしかついていないのに握力なくなりました。

毎年恒例の街角ふれあい協議会、下荘校区会の餅つき大会でした。恒例、といっても統合 …

公民館まつり

東鳥取公民館の公民館まつりに お邪魔しました。 開場はすごい人、人、人! 大盛り …

尾崎小学校の体育館の災害復旧工事などがやっと終了へ。周囲のブロック塀もネットフェンスに。

長くかかりました尾崎小学校の体育館、昨年の台風21号の被害からの復旧工事がやっと …

NHK大河ドラマ「真田丸」見てはりますか?私も録画して見てますが、最近ワクワクしながら見ています。その理由は・・・

久しぶりに今年はNHK大河ドラマを見ています。そう「真田丸」真田幸村さんの話です …