人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日は朝から山中渓の桜のお手入れ。線路沿いは気を遣います。

   

本日は朝から山中渓の桜のお手入れ。地区の皆さんと山中渓つなぎ隊の皆さんと。

枯れた枝を切り、巻き付いた蔦を取り除き、苔を削り取って、一本一本きれいにしていきます。

春に満開の花をつけてくれますように。

今回の作業はJRの線路沿い。JRの係員さんも補助でついていただき、電車の来る時間を避けての作業で気を遣います。

本日もご参加いただきましたたくさんの皆さんご苦労様でした&ありがとうございました。

現在4月2日~3日で桜祭りを企画しています。それまでにコロナ治まりますように。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

本日は朝の見守り・あいさつ運動からスタート。2学期がスタートしています。

本日は久しぶりになります。朝の見守り・あいさつ運動からスタートです。 雨がパラパ …

阪南市役所の市民課がリニューアル。番号札システムに変わりました!

こないだから模様替えをしていた阪南市役所1階の市民課ですが、番号札システムも導入 …

『ワガゴトはんなん情報局(6)』明るく元気にたこ焼き食べて、このピンチを乗り越えよう。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

阪南市総合戦略には「まち・ひと・しごと創生本部」で策定された、これから5年間の阪南市の将来展望が書かれています。

去年の10月に策定されました「阪南市総合戦略」が冊子になって出来上がってきました …

土曜日は公民館の市民説明会。公民館の今後の体制整備について。

土曜日は広報はんなん6月号にも載っていました「公民館市民説明会」 雨がちらついて …

チョウセンアサガオ

市役所のどこかに チョウセンアサガオがあります。 探してください。 この白い花で …

誰でもできるわが家の耐震診断

本日は 大阪市まで 講習を受けに行ってきました。 2012年耐震診断の計算方法が …

今年も阪南市の公用車に広告がつけられています。有料広告事業。

昨年に引き続き、今年も公用車に広告がつけられています。 阪南市の有料広告事業によ …

信太山自衛隊協力会阪南支部、総会を開催いたしました。

信太山自衛隊協力会の阪南支部、総会を開催させていただきました。 阪南支部の会則に …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …