人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は朝から山中渓の桜のお手入れ。線路沿いは気を遣います。

   

本日は朝から山中渓の桜のお手入れ。地区の皆さんと山中渓つなぎ隊の皆さんと。

枯れた枝を切り、巻き付いた蔦を取り除き、苔を削り取って、一本一本きれいにしていきます。

春に満開の花をつけてくれますように。

今回の作業はJRの線路沿い。JRの係員さんも補助でついていただき、電車の来る時間を避けての作業で気を遣います。

本日もご参加いただきましたたくさんの皆さんご苦労様でした&ありがとうございました。

現在4月2日~3日で桜祭りを企画しています。それまでにコロナ治まりますように。

 - 日々の活動, 観光, 阪南市情報

  関連記事

陸上自衛隊信太山駐屯地の創立65周年記念行事が開催されました。

あいにくのお天気でしたが、陸上自衛隊信太山駐屯地の創立65周年記念行事が開催され …

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして …

下荘のカキ小屋、今年も好調です!プリプリの大阪湾の恵み、ぜひご賞味くださいませ!

下荘(「しもしょう」と読みます。検索履歴みると「しもそう」って多いので。)のカキ …

阪南市立地適正化計画のパブリックコメントが始まっています。

先日、総務事業水道委員会で案件に上がりました「立地適正化計画」ですが、市民の皆さ …

鯉のぼり

阪南市立文化センター、 サラダホールの玄関ロビーでは たくさんの鯉のぼりが上がっ …

陸上自衛隊信太山駐屯地納涼大会に初めて参加させていただきました。

8月8日開催されました陸上自衛隊信太山駐屯地納涼大会に初めて参加させていただきま …

イルカとクジラの違いは??大阪湾で「スナメリ」見かけた人教えて下さい。

皆さんご存知イルカとクジラは魚でなくって哺乳類ですが、その違いって知ってます? …

謹んで

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中はたくさんの皆様のご縁を頂き、本当にお …

阪南市公共交通基本計画検討委員会を傍聴。これから1年半かけて阪南市の公共交通のあり方を検討します。

本日は第1回目の阪南市公共交通基本計画検討委員会が開催され、学識経験者の皆さん、 …

阪南市の原課の名前

阪南市には ○○課といって、 色々な担当する仕事に対して名前がついてます。 あ、 …