人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議員連絡会のあと、第3回(通算では13回目)議会改革推進検討会。

      2022/02/22

議員連絡会のあと、第3回議会改革推進検討会が開催されました。

議会基本条例について、頭から湯気が出るほど議論、検討を進めています。内容がどんどん研ぎ澄まされていくのを実感しています。

ご準備いただきます議会事務局の皆さん本当にありがとうございます。

 - 市議会

  関連記事

本日は朝から議員連絡会と議会運営委員会。昼からは第2回会派勉強会(市民部所管)でした。

本日は朝から毎月定例の議員連絡会(毎月定例の議員同士の連絡会)が開催されました。 …

本日は議員全員対象のタブレット端末操作説明会でした。用意していただいた大切なタブレット、しっかり活用させてもらいます。

本日は議員全員対象のタブレット端末操作説明会でした。 議会のペーパーレス化、IC …

消防団長の叙勲

我々阪南市の消防団長が このたび藍綬褒章を受章なさいました。 消防団長ならびにご …

厚生文教常任委員会が開催されました。6月議会に向けて。

厚生文教常任委員会が開催されました。 私は委員ではないので傍聴をさせてもらいまし …

南部市議会議長会

南部市議会議長会といって、 高石市以南の8市の議長・副議長で構成される会議に 出 …

総務事業水道常任委員会が開催されました。住民センター、人事院勧告、行財政構造改革プランのパブコメ。

総務事業水道常任委員会が開催されました。 議案(抜粋)は以下の通り。 ・住民セン …

厚生文教常任委員会

本日は 厚生文教常任委員会でした。 私は 委員なので発言できます。 内容は、 議 …

議会運営委員会、そして全員協議会。さ、いよいよ12月議会が始まりますよー!

これから始まる議会の内容を確認する「議会運営委員会」が開催(メンバーはこちら)さ …

昨日の一般質問について。総合戦略と行革。市長の選挙公約がぜんぜん果たせていない気がします。

昨日の一般質問のyoutubeがアップされています。少しまとめたいと思います。 …

月に一度の議員連絡会が開催されました。

月に一度の議員連絡会が開催されました。 月に一回議員が全員集まって様々な連絡など …