人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

家族と暮らすホスピス「ゆいの希(ゆいのき)」人生を結ぶ家を見学させていただきました。

      2022/03/19

ご縁ありまして、玉井病院さんのところに新しく出来ました「ゆいの希(ゆいのき)」さんを見学させていただきました。

緩和ケア対応型サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)で、いわゆるホスピス(終末期を穏やかに暮らす場所)です。

玄関に入るといきなり素敵なお庭が見えます。

普段はカフェやランチもやっておりまして、お昼の時間帯はどなたでも自由にご利用いただけます。カフェは紅茶にこだわっていて、紅茶ファンにはたまらない空間になっています。

施設はとってもステキで、アットホームで、あらゆるところに思いやり、気遣いがあふれる建物です。

部屋もゆったりしていて、ご家族が一緒に泊まれたり、

ダイニングで食事を楽しんだり、

お孫さんや曾孫さんも遊べたり、

ご家族と一緒に入れる大浴場もあったり、、、とにかく、ゆっくり過ごせる空間になっています。

ご利用料金やその他詳しいことはホームページに詳しく載ってありますし、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

人生は終わるのではなくて結ぶもの。

先生はもちろん、スタッフの皆さんの思いがたっぷり詰まった空間で、優しくて丁寧で、とっても気持ちのすがすがしい時間を過ごさせてもらいました。ご対応いただきました皆さん、本当にありがとうございました。また紅茶呼ばれに行きます!

 - 医療, 阪南市情報

  関連記事

委員会など

阪南市にあり、 行政が取り仕切る委員会や審議会、協議会の中で 傍聴できるもの、い …

またこの季節がやってまいりました。尾崎駅前のムクドリ。阪南市の有害鳥獣について。

はぁ、またこの季節がやってきてしまいました。 尾崎駅の駅前交差点のムクドリの大群 …

阪南市役所の玄関ロビーで2025日本万博博覧会が大阪開催できるよう、賛同いただける方の署名活動が12月1日から。

市役所の玄関ロビーで署名活動が始まります。といっても人が立って「署名お願いしま~ …

南海電鉄より「列車の運転再開見込み」発表。和歌山市発なんば行き、なんば発和歌山市行きが30分間隔の予定。

南海電鉄より「列車の運転再開見込み」が発表されました。 コピペしておきます。 & …

衆議院選挙 期日前投票

今日から15日投票日前日まで、 市役所1階にて 期日前投票ができます。 期日前投 …

本日は朝の挨拶運動からスタート。そして舞校区ミライ会議「小学生バージョン」

本日は朝の挨拶運動からスタートです。 今日は期末テストの最終日です。みんな頑張っ …

市役所玄関ロビーは明るい選挙啓発ポスター展。気のせいですかね、なんか今年めっちゃ上手・・・。

例年この季節は市役所玄関ロビーに明るい選挙啓発ポスター展が展示されます。 気のせ …

はなてぃとコラボレーション

先日このブログでもご案内させていただいた通り、 本日、 市役所前で献血が行われま …

西部丘陵地区産業集積用地造成事業:たくさん電話かかってくるので、まとめておきます。

西部丘陵地区産業集積用地造成事業、、、急に「なに?」な計画かも知れませんが、われ …

阪南市役所玄関ロビーは2月5日まで市内4小学校によるポスター展が開催されます。

阪南市役所の玄関ロビーでは、毎年恒例の「明るい選挙啓発ポスター展」が開催されます …