人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

自治会有志の皆さんと、舞小学校PTAサークルおやじの会のメンバーで舞小学校周囲の山の伐採。

      2022/03/22

前回に引き続き、自治会融資の皆さんと舞小学校PTAサークルおやじの会のメンバーで舞小学校周囲の木を伐採しました。

ふれあい農園の周りがだいぶ明るくなりました。

これで今年のお芋さんはよく育つかな?

ご参加いただきました皆さん、ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 教育, 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

尾崎幼稚園の再開のめどが立ちました。おかげ様で卒園式に間に合いました。

尾崎幼稚園の耐震補強工事が終わり、3月5日から尾崎幼稚園での教育活動が再開される …

サラダホールのロビーで「まちライブラリー@サラダホール」が始まります。

サラダホールのロビーでまちライブラリーが始まることになりました。その名も「まちラ …

陸上自衛隊信太山駐屯地の創立65周年記念行事が開催されました。

あいにくのお天気でしたが、陸上自衛隊信太山駐屯地の創立65周年記念行事が開催され …

第16回センミラ会議は貝塚ポートフォリオで。2月に企画していたものの延期です。

センミラ会議(泉州のミライをつくるみんなの会議)もなかなかコロナで思うようにいき …

本日は朝の挨拶運動からスタート。2学期スタートです。

本日は5の付く日、街角ふれあい協議会(地域教育協議会)の見まもり挨拶運動からスタ …

スカイタウンの分譲地

以前このブログでも紹介させていただきました、 阪南スカイタウン。 その時は「企業 …

千葉県袖ケ浦市に物資支援「平成3年生まれ同期市自治体災害時相互応援に関する協定」より

平成3年生まれ同期市自治体連絡協議会というのがありまして、平成3年(1991年) …

阪南市、下荘(しもしょう)漁協でもカキ養殖が始まっています。今年は加熱調理用生カキ販売から!

※この記事は平成31年(2019年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

第44回阪南市立貝掛中学校卒業式。ほんまにおめでとう。

本日は地元、貝掛中学校の卒業式。 31年前に私も卒業した中学校、もちろん校歌はそ …

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメント、市民の意見はありませんでした。

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメントが7月12日締め切りで行われて …