人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

春からの見守りあいさつ活動、手旗をマイナーチェンジして新調いたしました。

      2022/03/29

いつも「5のつく日」に行っている街角ふれあい協議会(貝掛中学校区すこやかネット)見守りあいさつ運動ですが、舞小学校区会では手旗を新調いたしました。

基本は同じですが、色やフォントを少しマイナーチェンジいたしました。(何か知らんけど棒が少し短くなりました・・・)

また順次いつも子ども達を見守って下さっている地域の皆さんにお配りしたいと思います。令和4年度もよろしくお願いいたします。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

阪南市こども未来プロジェクトチーム(阪南市地域子育て拠点再構築プロジェクトチーム)の情報公開。

阪南市こども未来PT(プロジェクトチーム)の情報が市のホームページに載りました。 …

さかそう通信に載せたグラフについて。~阪南市の財政~

さかそう通信(上甲誠市政報告書)11月号に載せたグラフについて「小さすぎて見にく …

阪南市で1,800年前、塩づくりをしていました。サラダホールの文化財ミニ展示より。

阪南市では、約1,800年前から塩づくりをしていました。尾崎海岸遺跡で塩づくりの …

秋祭り。平素の感謝を述べ、これからも阪南市のために一層頑張ることをお約束しました。

阪南市はなんとか台風の被害も小さくて過ぎてくれました。しかしニュースを拝見すると …

いよいよ今週末は満開に。阪南市の桜。

朝晩は寒かったり、昼間は暑かったりで、とても春らしい季節になりました。 阪南市の …

阪南市の小中学校の普通教室、エアコン設置率は100%!今年の酷暑に間に合って良かった!

世間は夏休みになりましたけど、ここ1カ月ぐらいの異常ともいえる酷暑に伴って「小中 …

阪南市の水源地である和歌山市の産廃計画。阪南市長が和歌山県知事に意見書提出!

阪南市長が和歌山県知事に意見書を提出いたしました。 何かというと例の和歌山市に計 …

今日は献血

今日は市役所前で献血やってます。 お時間あられる方は ご協力下さい。 16時まで …

図書館リポート。皆さんのご協力のおかげでコロナ禍でもスムーズに運営できています。

月曜日からオープンしました図書館(水曜日は定休日です)。 皆さんのご協力のおかげ …

産業廃棄物研修会

本日、午前中に 市議会議員の有志全員に対して 「和歌山県滝畑地区、上黒谷地区に計 …