人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市立中学校の入学式。今年も来賓はナシです。

      2022/04/07

阪南市立中学校の入学式が最高の天気の中、行われました。

今年もコロナ対策で来賓はナシという事で我々の参加は叶いませんでした。

新入生のみんな、入学おめでとう。保護者の皆様もお子様のご入学、おめでとうございます。

新入生のみんなはこれから中学校生活という人生の中でも指折りの楽しい期間に突入します。みんなの可能性は無限大です。ぜひ、やりたいこと、興味のあること、片っ端からチャレンジしてくださいね。もちろん試験勉強も頑張って。心から応援しています。

地元の子ども達は知っている子も多く、議員として彼らの立派に成長した姿を見れないのは、とても残念です。来年こそは参加できますように。

 - 教育

  関連記事

教育委員会定例会

本日、教育委員会の定例会がございましたので 傍聴させていただきました。 内容は …

春からの見守りあいさつ活動、手旗をマイナーチェンジして新調いたしました。

いつも「5のつく日」に行っている街角ふれあい協議会(貝掛中学校区すこやかネット) …

舞小学校のアマモがスクスク育っています。11月の全国アマモサミットに向けて。

舞小学校の6年生が去年から教室の前でアマモを育てています。今年の11月に行われる …

阪南市立図書館、「福袋貸出」は1月7日までの予定です。運命の出会いに向けて早い者勝ち。

最近、図書館の話題が多いこのブログですが、年明け5日からまたもや面白いことが始ま …

総会の日々。阪南市シルバー人材センターと泉南地区PTA協議会へ。

春のシーズンには様々な団体で「年次総会」が開催されます。今年は議長としての来賓参 …

阪南市、こんな自然の教材たっぷりな場所ないよね。もっと活用しなきゃ。

阪南市は海と山に囲まれて自然の教材たっぷり魅力的な場所です。今の季節、コロナの問 …

少し先の話ですが、奨学金制度の説明会を開催します。

阪南市のホームページで新たに教育委員会から案内が出されております。 高等学校、高 …

台風21号の被害。わが母校も大きな被害を受けています。

台風21号、まだまだブルーシートの家がたくさん見えます。 久しぶりにわが母校の舞 …

就労支援

昨日、 第12回阪南市教育委員会定例会を傍聴させていただきました。 前回(第11 …

(仮称)総合こども館について問い合わせをたくさん頂きます。現状をまとめておきます。

来週の火曜日、3月1日より第1回定例会(本会議)が始まり、総合こども館についての …