人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

地元の桜並木は八重桜が満開になりました。

      2022/04/15

ソメイヨシノがそろそろ終わりかなーとなると、地元の桜並木の八重桜が咲き始めます。

今年もコロナの影響で(3年連続で)桜祭りが中止になりました。準備する側も子ども達も3年もやってなかったら、どんなんか忘れてしまいそうです。

コロナのこの影響は相当大きいと思います、困ったものです。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市、高齢者の運転免許証の返納について。まずは泉南警察に。

阪南市における高齢者の運転免許証の返納手続きについて調べましたので、記しておきま …

【阪南市の総合戦略特集(4)】まずは公共交通。電車、バス、タクシーを上手に再編して充実させよう!

総合戦略で重点的に行うコンパクトシティ・プラス・ネットワーク。先だっての住民意識 …

2016人権を考える市民の集い「津軽三味線と唄~心も体も元気いっぱい!~」

12月10日は「世界人権デー」です。その12月10日を最終日とする1週間は人権週 …

さて、いよいよ選挙も後半戦。気になる投票率はどうなるのか。選挙への関心か、台風か。

さて選挙も今日で5日目が終わりあと、明日・明後日の二日間となりました。中日過ぎる …

阪南市の地域まちづくり支援課から、市民の皆さんに御礼です。

阪南市、地域まちづくり支援課から皆さんへのお礼が発信されています。 先般行われた …

スカイタウンの分譲地

以前このブログでも紹介させていただきました、 阪南スカイタウン。 その時は「企業 …

阪南市の移住・定住促進PRが粛々と進んでおります。もっとドッカーン!っとやったら良いのに。。。

年末に「スターウォーズと妖怪ウォッチを見に行こう!」としてブログを書かせていただ …

阪南市の「暮らしの便利帳2017」が全戸配布されています。色んな情報まとまっています。

阪南市の「暮らしの便利帳2017」6月中旬から末にかけて全戸配布されています。7 …

海と陸とのつながりを味わおう!イベント。今回は、、、ジャンボタニシ駆除!

海と陸とのつながりを味わおう!田んぼのジャンボタニシ駆除大作戦!が開催されました …

阪南コットンワークスさんによる阪南コットンプロジェクト。『わたの木を使ったいけ花展』

サラダホールの2階展示室で阪南コットンワークスさんによる『綿(わた)の木を使った …