人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

地元の桜並木は八重桜が満開になりました。

      2022/04/15

ソメイヨシノがそろそろ終わりかなーとなると、地元の桜並木の八重桜が咲き始めます。

今年もコロナの影響で(3年連続で)桜祭りが中止になりました。準備する側も子ども達も3年もやってなかったら、どんなんか忘れてしまいそうです。

コロナのこの影響は相当大きいと思います、困ったものです。

 - 阪南市情報

  関連記事

山中渓の「葉桜まつり」本当にたくさんのお客様に来ていただきました。

今年も3年連続で中止になった山中渓の「桜祭り」の代わりに「葉桜まつり」が開催され …

阪南市の衆議院選挙を考える

昨日行われました衆議院選挙、 阪南市の数字が出ましたので、 ご報告します。 阪南 …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

『ワガゴトはんなん情報局(6)』明るく元気にたこ焼き食べて、このピンチを乗り越えよう。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

阪南市玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」のボード内容を紹介

阪南市役所の玄関ロビーの片隅にある「さしあげます、いただきます」のボード(いわゆ …

新緑の波太神社にお参り。442年前、ここで織田信長が陣を張りました。

定期的に波太神社にお参りします。現在、新緑がとてもきれいで、美しい拝殿建物と共に …

《阪南市》自習室解放の中止。新型コロナウイルス対策本部会議より。

新型コロナウイルス対策本部会議よりお知らせです。 明日2月29日(土)より当面の …

市長タウンミーティングの6回中1日目。尾崎公民館での開催です。

本日は市長タウンミーティングの1回目、尾崎公民館での開催でした。 参加者18人、 …

今年で5年目、クリスマスコットンツリー。サラダホール玄関ロビーにて。

今年で5年目になりました、クリスマスコットンツリー。 サラダホールの玄関ロビーで …

市役所の入口付近

市役所の入口、 玄関ホールを見回してみますと、、、 風除室(自動ドアと自動ドアの …