人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

山中渓駅は4月27日始発から新駅舎にてスタートいたします。

      2022/04/21

いよいよ詳細が発表になりました。

JR山中渓駅は4月27日(水)始発より、新しい駅舎になります。

日中とても過ごしやすい季節になっています。来週末は新しい駅舎の山中渓へ、お子さん連れてわんぱく王国でプチ遠足などいかがでしょうか。

 - 阪南市情報

  関連記事

本日より、阪南市「上下水道部」は廃止となり、上水道は大阪広域水道企業団へ、下水道は事業部へ。

本日より阪南市「上下水道部」は廃止となり、上水道は大阪広域水道企業団へ、下水道は …

no image
貝毒

市のホームページのトピックスよりコピーします。 お気を付けください。 大阪府沿岸 …

春からの見守りあいさつ活動、手旗をマイナーチェンジして新調いたしました。

いつも「5のつく日」に行っている街角ふれあい協議会(貝掛中学校区すこやかネット) …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(6)阪南市の魅力。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと、第6回は阪南市の魅力についてです。 …

市民の声

阪南市役所の玄関付近に、 「市民の声」投書箱があります。 現在は 電話ボックスの …

総合こども館計画で市が取り組むと宣言している「市民を巻き込む」グループワークについて考える。

今回の総合こども館計画にて私が再三、市に対して質疑、指摘してきました「市民を巻き …

花火大会

阪南はなやか観光協会の フェイスブックで 花火大会の企画で メンバー募集がかかっ …

和歌山市の産業廃棄物処理施設

和歌山市、 しかしながら 阪南市の男里川・山中川の上流に計画されている 産業廃棄 …

非常に残念なお知らせです。コミュニティバスの稼働時間外の光陽台舞線は今年度で終了することが決まりました。

平成25年4月1日からこれまで3年間、南海ウィングバスさんによって試験運行され、 …

カーブミラー

市民の方からの相談があって、 「桜の葉が張りすぎて カーブミラーが見えない」 と …