陸上自衛隊信太山駐屯地の創立65周年記念行事が開催されました。

あいにくのお天気でしたが、陸上自衛隊信太山駐屯地の創立65周年記念行事が開催され、信太山自衛隊協力会阪南支部長として参加させてもらいました。

この記念行事は毎年行われるものですが、コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となりました。ただし規模は縮小し、一般からの参加を抑えた状態での開催となりました。

来賓はたくさんお見えになっていて、国会議員、各首長、府会議員、そして我々協力会の代表など多くの皆さんがいつも地域の安全を、そして国を守ってくださっている自衛隊への感謝の気持ちを伝えました。

信太山駐屯地は大正8年(1919年)に大阪から陸軍の一部が移駐したことより始まっており、そこから数えると今年で103年になります。大東亜戦争(第二次世界大戦)後はアメリカ軍が駐留しており、昭和32年(1957年)再び陸上自衛隊の駐屯地として創設されました。その創設から数えると今年で65周年、ということになります。

今年のテーマは「希望~広がる絆で明るい未来を~」です。

雨の中の吹奏楽演奏、バンド演奏、大変だったと思います。

ご準備いただきました東指令はじめ皆様、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました