人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

山中渓の「葉桜まつり」本当にたくさんのお客様に来ていただきました。

      2022/05/05

今年も3年連続で中止になった山中渓の「桜祭り」の代わりに「葉桜まつり」が開催されました。

山中渓つなぎ隊の皆さんの企画による今回、本当にたくさんのお客様に来ていただきました。

自治会や自治協力会、そのほか地域の各団体総出でイベントを盛り上げていただきました。

キッチンカーやマルシェ、地元作家による作品展や書道作品展、バザー。そして2か所のステージで行うコンサート、と盛りだくさんの内容でした。

コロナによる自粛が長く続いた後の大きなイベント。ご準備いただきました皆様、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市の秋祭り。箱作西の「もちほり」に参加させていただきました。

阪南市の秋祭り。 毎年恒例、私も参加させていただいて4年目になります箱作西の「も …

憲法週間

市役所前には 「憲法週間」と書かれた幟(のぼり)がズラリ。 庁舎には 「みんなで …

第17回ビーチバレーボールジュニア男子選手権が開幕!熱い!暑い!カッコいい!!

昨日、開幕式を行いました第17回ビーチバレーボールジュニア男子選手権。阪南市で唯 …

来る「財政非常事態宣言」市民説明会のために予習しておきましょう!!

先日、このブログででもお伝えしましたが、「財政非常事態宣言」のための市民説明会が …

クリスマス・お正月、家族親せき集まって、、、阪南市産の「なにわ黒牛」いかがでしょうか。

1年経つの早いですよね。もう年末です。 ということで、クリスマス、お正月と何かと …

打ち水

広報はんなん7月号よりの情報です。 7月1日より関西電力管内の 節電の取り組みに …

全日本ビーチバレージュニア男子選手権ポロシャツ

去年も案内させていただきましたが、 今年も ポロシャツの販売が始まりました。 去 …

北浜テラス。民間による公共ストックの積極利用。

泉州は昔から「和泉の国」として「水」自慢な地域です。(このブログで何回も書いてる …

紀淡連絡道路

紀淡連絡道路実現期成同盟会ってあるの ご存知でしょうか? 和歌山市と 淡路島の洲 …

阪南市の「まちゼミ」が行われております。図書館も同時応援してくれています。

だいぶ前に新聞折り込みチラシでも入っていましたが、阪南市の色んな店舗がそれぞれの …