人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

山中渓の「葉桜まつり」本当にたくさんのお客様に来ていただきました。

      2022/05/05

今年も3年連続で中止になった山中渓の「桜祭り」の代わりに「葉桜まつり」が開催されました。

山中渓つなぎ隊の皆さんの企画による今回、本当にたくさんのお客様に来ていただきました。

自治会や自治協力会、そのほか地域の各団体総出でイベントを盛り上げていただきました。

キッチンカーやマルシェ、地元作家による作品展や書道作品展、バザー。そして2か所のステージで行うコンサート、と盛りだくさんの内容でした。

コロナによる自粛が長く続いた後の大きなイベント。ご準備いただきました皆様、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

北浜テラス。民間による公共ストックの積極利用。

泉州は昔から「和泉の国」として「水」自慢な地域です。(このブログで何回も書いてる …

期日前投票

阪南市役所でも 7月5日から 参議院選挙の期日前投票が始まっています。 選挙の内 …

辞令交付式

本日、 阪南市の3階の全員協議会室にて 市長より、 本年度で市役所を退職される方 …

阪南市再検証【市長4年前の公約・所信表明】どうなった?《その2》身を切る改革、市長給与20%削減、退職金ゼロ

《その2》身を切る改革、市長給与20%削減、退職金ゼロ 市長のマニフェスト参照 …

さかそう通信の8月第36号をアップし忘れていました。慌ててやりましたー!

ふと気が付くと、上甲誠市政報告書さかそう通信8月号のウェブ公開し忘れていましたの …

浪花酒造さんのイベント「酒米の稲刈りとバーベキュー」に少しだけ参加させていただきました。

阪南市の美しく美味しい「いのちの水」で作られ続け300年の伝統を誇る浪花酒造さん …

5月から大幅な市役所の組織替えが行われます。名前も仕事内容もややこしい・・・

少し先の話ですが「5月から」大幅な市役所の組織替えが行われます。 先日の議会で可 …

阪南コットンプロジェクト。市役所の裏の綿花がコットンボールになっています。

思い起こせば7年前から始まりました、阪南コットンプロジェクト。 今年も市役所裏で …

『ワガゴトはんなん情報局(11)』極上イタリア料理をおうちの食卓でぜひ。阪南市が誇るイタリア料理の名店。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

男里川の浚渫

現在、 男里川の菟砥橋(うどばし)の少し上流で 浚渫工事が行われていますね。 大 …