人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

厚生文教常任委員会が開催されました。6月議会に向けて。

      2022/05/19

厚生文教常任委員会が開催されました。

私は委員ではないので傍聴をさせてもらいました。

案件は6月議会上程予定の3案件(阪南市環境審議会の設置についてなど)と、コロナウイルスのワクチン4回目の接種についての説明でした。4回目の接種券は6月1日から開始するとのことです。

内容的には少なかったので20分ほどで終了いたしました。youtubeはこちら

 - 市議会

  関連記事

本日は議員連絡会、そして議会運営委員会。27日議会最終日の調整です。

本日は議員連絡会(毎月議員みんなが集まって諸般の連絡をする会議)がありまして、そ …

12月議会は12月5日(水)スタートです。トップバッターで一般質問します。

皆さんお待たせいたしました!(いや、待ってませんって(笑))12月議会が12月5 …

市議会の資料のペーパーレス化はいつできるのか。30年ぐらいはかかりそうな気がする。。。

9月議会が始まっておりまして、来週になると決算審査特別委員会も始まるので、山の様 …

月に一度の議員連絡会が開催されました。

月に一度の議員連絡会が開催されました。 月に一回議員が全員集まって様々な連絡など …

議員有志による研修会。阪南市の自治会の現状と今後について、市民活動センターの研究会による。

議員の有志参加による研修会「阪南市自治会現状調査結果及びそこからの課題と対応策~ …

選挙について

良い機会なので 阪南市議会議員選挙について 少しお勉強したいと思います。 選挙に …

議会改革!予算決算委員会を「常任」に。委員会にオンライン参加が可能に。

阪南市議会では現在、議会改革に力を入れています。 3月議会初日にて、かねてから検 …

例年通り南大阪振興促進議員連盟(南議連)による政府要望をしてきました。

毎年この時期に行われる平成30年度予算編成にかかる政府要望に南大阪振興促進議員連 …

子育て拠点整備特別委員会。夕方までみっちりです。ヒートアップし過ぎました。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。先日のタウンミーティングを終えての説明がメ …

9月議会に向けて、議会運営委員会(議運)が開催されました。

9月3日から始まる9月議会に向けて、議会運営委員会(ギウンって呼ばれます)が開催 …