人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

厚生文教常任委員会が開催されました。6月議会に向けて。

      2022/05/19

厚生文教常任委員会が開催されました。

私は委員ではないので傍聴をさせてもらいました。

案件は6月議会上程予定の3案件(阪南市環境審議会の設置についてなど)と、コロナウイルスのワクチン4回目の接種についての説明でした。4回目の接種券は6月1日から開始するとのことです。

内容的には少なかったので20分ほどで終了いたしました。youtubeはこちら

 - 市議会

  関連記事

厚生文教、子育て拠点整備、平成29年度決算審査特別委員会。

12日午前中に厚生文教常任委員会、午後から子育て拠点整備特別委員会、13日朝から …

子育て拠点整備特別委員会。中間とりまとめ(案)についての議論です。

本日は子育て拠点整備特別委員会でした。先日このブログでお伝えさせていただきました …

予算委員会の審議が終了。附帯決議を「全会一致」で可決!

予算審査特別委員会の審査が終了いたしました。 内容の細かいものは追ってまとめます …

第二阪和国道複線化連絡協議会の設立総会が開催されました。バイパスの渋滞緩和に向けて。

昨日、和歌山市、岬町、阪南市の首長とそれぞれ議会の関係者、官庁関係者が集まり、第 …

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会の二日目。(仮称)総合こども館について集中審議。

先週の金曜日に引き続き、特別委員会2日目です。以下、審議・議論内容を記します。 …

南部市議会議長会 視察

南部市議会議長会の 先進都市視察のため、 小樽市を訪問させていただきました。 小 …

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。昼からは議会改革推進検討会。

本日は朝から子育て拠点整備特別委員会。 内容は12月議会の中の付託案件で、主なも …

本日より新しい任期が始まりました。議員14人が初めてそろって顔合わせでした。

本日より新しい4年の任期が始まりました。ということで朝から全員協議会が開催されま …

第3回定例会

いよいよ 来週から第3回定例会(本会議)が始まります。 9月2日火曜日 本会議( …

第56回大阪府市議会議員研修会に参加。阪南市から3人の議員が参加。

毎年恒例の大阪府市議会議長会による「第56回大阪府市議会議員研修会」に参加させて …