人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

山中渓の関所跡がきれいになりました。駅からすぐですので見に来てくださいね。

   

府道拡幅工事のため一時移動されておりました山中渓の関所跡ですが、このたび、新しい石碑とともにきれいに設置されました。

手前の小さいのがもともとあった石碑、後ろのきれいなのが今回新設された石碑です。

右隣は日本遺産、葛城修験の経塚「桜地蔵」です。桜地蔵はここから1.5キロほど和歌山に向いて行ったところに本体があります。

今回の設置にあたってご尽力いただきました地域の皆様、そして関係各位、本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

第4回まちづくり市民会議に参加。具体的な議論が少しずつ進んでいっています。

第4回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 前回までは阪南市全体の事で …

介護保険の今後についての計画についてパブリックコメントを実施しています。

名前にするとすごく長くて分かりにくいのですが、「第8期阪南市高齢者保健福祉計画及 …

輝け!子どもパフォーマー事業「桃の木台寄席」に是非お越しください。

議会事務局の掲示板に桃の木台寄席の掲示があります。 楽しそうですね!プロの落語家 …

今年のぴちぴちビーチ。海水浴場は開設しませんが、利用は自由にしていただけます。

例年7月~8月開設されます阪南市の海水浴場「ぴちぴちビーチ」。先日のプレスリリー …

さしあげます、いただきます

このブログでも 何度か話題にしております。 阪南市の「さしあげます、いただきます …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

消防団長の叙勲

我々阪南市の消防団長が このたび藍綬褒章を受章なさいました。 消防団長ならびにご …

文化・芸術とまちづくり。先進市である兵庫県豊岡市を視察させていただきました。

昨年、泉大津市で開催されました泉州アートサミットからの流れで、豊岡市を視察させて …

ひょうたん普及いいん会

ありました! 今年は夏野菜かと思いきや、 阪南市役所の別館で 事業部のある地域交 …

日曜日に予定していたセンミラ会議「貝塚ポートフォリオ」はコロナのため延期になっています。

この6日(日)に予定されていましたセンミラ会議(泉州のミライを作るみんなの会議) …