人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日はあたごプラザの全体会議。久しぶりに多くのボランティアが集まりました。

   

連日あたごプラザ関連の投稿ですが、本日は3年ぶりの全体会議。ボランティア総勢94人と関係者が一堂に会します。(出席は6割ほどでした)

あたごプラザの運営委員会の方の今年度総会は書面決議であったため、新しい館長はじめ運営陣が紹介されました。

本当、久しぶりにお会いした方もたくさんいて、やはりコロナのダメージは大きいなあと感じました。コロナフレイル予防、皆さん少しずつ家から出て、歩いたり、運動したり、人と話したり、頑張りましょうね。

ご準備いただきました皆様ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

本日は鳥取ノ荘駅からスタート。「また選挙あるんか?」・・・いや選挙はないです。

本日は鳥取ノ荘駅の駅立ちからスタートです。 駅立ち自体がだいぶ久しぶりになってし …

まちづくりネットワーク

本日は おざき出会い館、市民活動センターにて、 まちづくりネットワークの 定例会 …

ケサランパサラン

舞小学校で PTAのサークルである「おやじの会」で 子ども達と一緒に「サバメシ( …

ヒョウタンその後

市役所の ヒョウタン、 何度もこのブログでご紹介させていただいてますが、 先日見 …

阪南セブンの海の森活動、海岸清掃とアマモ花枝採取、生き物調査

今回はがっつり参加できませんでしたが、昨日、阪南セブンの海の森活動が開催され、清 …

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。市の未利用財産について。

第7回まちづくり市民会議に参加させていただきました。 今回は市の未利用財産につい …

駅立ち

金曜日より駅立ちを開始しています。 さかそう通信第9号です。 今回は産業廃棄物最 …

本日は山中渓の桜のお手入れ。巻き付いた蔓・枯れた枝を除去していきます。

本日は山中渓の地域の皆さんと山中渓つなぎ隊と桜の手入れに。 巻き付いた蔓を除去し …

月曜日は「5」の付く日で朝のあいさつ・見守り運動からスタートしました。

記事書くのが遅くなりました(7日に書いています)が、月曜日は「5」の付く日で、朝 …

アダプトプログラムで草刈り三昧

日曜日は早朝6時からアダプトプログラムにて箱作公園の草刈り。 いやー暑かったー! …