人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

(一社)阪南市シティプロモーション協議会のキックオフミーティング。阪南市の経済向上に向けて。

      2022/06/06

(一社)阪南市シティプロモーション協議会のキックオフミーティングが開催れました。秋ごろに開催予定のオープニングセレモニーに向けた事前ミーティングです。

前半では基調講演として大阪産業大学の小川雅司教授にお話をきき、後半ではワークショップを行いました。皆さんさすがに熱いですね。阪南市には地域プレイヤーが多く、経済向上の種がたくさん埋まっています。

民間の力で行政ともしっかりタッグを組んで、それらに水やりをして、芽を出し、大きな木に育てていく。まさに出る杭を上に引き上げる活動を期待したいと思います。

多くの皆さんにご参加いただきまして、これからが大変楽しみであります。ご準備いただきました皆様、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

「広報はんなん」尾崎駅への設置は効果大。すぐに補充してもらいました。

今月から尾崎駅に通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールとしてご利用い …

ふと海を見ると海苔網潜り船。阪南市は大阪府下で唯一海苔の養殖しています。

毎日暖かいですね。お正月とは思えませんね。 ふと海の方を見ると海苔網の潜り船が海 …

メタボ診断のパブリックコメント

現在行われているパブリックコメント (略して「パブコメ」っていうそうです、 保健 …

総合こども館の建物購入のために交付していただいた交付金のうち約半分を返還。残りは年度末に繰り上げ償還。

この度、阪南市は総合こども館の旧家電量販店建物購入にかかりましたお金のうち、国か …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

ゆるキャラグランプリ2015は8月17日からスタート!我らが「はなてぃ」もエントリー済み!

阪南市のゆるキャラ「はなてぃ」 このブログの一番上の画像の右っ側で走ってる子です …

戦没者追悼式

今月号の 「広報はんなん」21ページ中ほどに 小さく載っていましたが、 本日 1 …

おかげさまで「うみの生き物観察会」は定員に達し受付終了となりました。

子ども達の短い夏休み期間にコロナ対策をし定員少な目で開催する「うみの生き物観察会 …

本日は令和4年度信太山自衛隊協力会定期支部長会でした。新年度事業、予算などが可決。

本日は令和4年度信太山自衛隊協力会定期支部長会が開催され、阪南支部長として参加さ …

『全国アマモサミット2017 in 伊勢志摩』キックオフイベント「豊かな海の再生に向けて~みんなでやろや!~」

今年の11月11日・12日に開催される「全国アマモサミット2017 in 伊勢志 …