人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は舞校区福祉委員会の役員会でした。

   

本日は舞校区福祉委員会の役員会に出席させてもらいました。

福祉委員会の様々な取り組み・行事もいよいよ本格的に始動してまいりました。

皆さん、コロナフレイル予防のため、少しずつで結構ですが(もちろんコロナ感染予防もしながら)出かけて、運動して、人と話しましょう!

 - 福祉

  関連記事

第19回阪南市障がい者(児)団体連絡協議会の総会に来賓として参加させてもらいました。

本日は第19回阪南市障がい者(児)団体連絡協議会の総会に来賓として参加させてもら …

広報はんなん10月号より。紙面改革に取り組む広報、今回は図書館の特集です。

先月よりプチ・リノベの広報はんなんですが、今回、10月号は図書館特集です。 広報 …

第1回阪南市地域包括支援センター主催「自宅での医療と介護を進めるつどい」~地域とともに考える、これからの在宅医療~

阪南市地域包括支援センター(「尾崎・東鳥取地域」地域包括センターは市民病院の2軒 …

介護保険について

今年から、 私も介護保険料支払い対象者になりました(40歳まであと10日ほど)の …

本日は愛知県津島市より6名の議員の皆さんが視察に来ていただきました。地域福祉推進計画について。

本日は愛知県津島市より6名の議員の皆さんが阪南市に行政視察に来られ、歓迎の挨拶を …

手話講座と健幸マイレージ

手話講座に参加しています。 冒頭、 保健センターの方より「健幸マイレージ」の説明 …

(仮称)総合こども館について問い合わせをたくさん頂きます。現状をまとめておきます。

来週の火曜日、3月1日より第1回定例会(本会議)が始まり、総合こども館についての …

保育所(園)の来年度申込

本日より 来年度の保育所(園)、認定こども園の 入所申し込みが始まっています。 …

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

昨日は議会運営委員会が開催されました。意見書などの確認が行われました。

昨日は議会最終日(9月26日)に向けた議会運営委員会が開催され、各会派から提出さ …