人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

本日は舞校区福祉委員会の役員会でした。

   

本日は舞校区福祉委員会の役員会に出席させてもらいました。

福祉委員会の様々な取り組み・行事もいよいよ本格的に始動してまいりました。

皆さん、コロナフレイル予防のため、少しずつで結構ですが(もちろんコロナ感染予防もしながら)出かけて、運動して、人と話しましょう!

 - 福祉

  関連記事

入所式

本日は下荘保育所の入所式に 参加させていただきました。 市長の挨拶、 保護者会会 …

今日は朝からあたごプラザの大掃除&夏祭り反省会&納涼会に参加。

あたごプラザでは先日の夏祭りを無事に大成功に終え、今日からお盆休みということで大 …

総合こども館ワークショップの市民公募が始まりました。応募締め切りは5月16日必着です。

先日の総合こども館整備特別委員会でも議題になりましたが、市のホームページに総合こ …

きっと見つかる、あなたが行きたい阪南市イベント紹介コーナー!(阪南市以外も一つある)

毎年このシーズンになるとうちの事務所の入り口がポスターだらけになります。 色々一 …

第1回阪南市地域包括支援センター主催「自宅での医療と介護を進めるつどい」~地域とともに考える、これからの在宅医療~

阪南市地域包括支援センター(「尾崎・東鳥取地域」地域包括センターは市民病院の2軒 …

厚生文教常任委員会と子育て拠点整備特別委員会、そして厚生文教常任委員会。

12月10日に厚生文教常任委員会が開催され、議会の付託案件、その他が審議されまし …

下荘保育所の入所式に参加させていただきました。

本日は下荘保育所の入所式に参加させていただきました。 0歳児からの12名の新しい …

第1回目の総合こども館整備特別委員会がされました。傍聴者は市民の方3名でした。

月曜日、総合こども館整備特別委員会が行われまして、約2時間、説明と議論が行われま …

12月8日に行われました阪南市議会全員協議会の内容がアップされましたのでご紹介いたします。あと地域説明会についても。

去年、このブログででもご紹介いたしましたが、われわれ議員が初めてきっちり「(仮称 …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …