人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

7月30日、波太神社にて伊勢大神楽。今年で9年目になります。子ども達、みんな見に来てね。

      2022/07/05

7月30日(土)17時~ 波太神社にて伊勢大神楽が開催されます。

伊勢大神楽講社 山本勘太夫社中のホームページはこちら。開催の記事はこちら

放下師の指吸長春さんは阪南市出身で、特に泉州、阪南市での文化普及にご尽力いただいています。

7月30日(土)阪南市 波太神社総舞

開始時刻:17時より(90分~100分予定)

場所:波太神社 ※雨天時は翌31日同時刻へ延期。31日延期時は神楽殿にて実施。

子ども達、日本の伝統文化、泉州の文化に触れる絶好の大チャンス。夏休み宿題の絵日記の1ページは決まりです。ぜひお誘いあわせの上、お越し下さい。うちわと虫よけと水筒を持っていけば完璧です。

 - 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

先週末、無事にカキ小屋がオープン。二日で1000人を超えるお客さんがシタツヅミ。

土曜日と日曜日、みんなが待ちに待った波有手(ぼうで)のカキ小屋がオープンいたしま …

なにわ黒牛が20%OFF!今日は地元の美味しい牛肉で焼肉にしよう!

最近、牡蠣の話ばかりしていますが、阪南市は牡蠣だけではありません。世界に誇る「な …

本日は監査づくめの日。朝から夕方までみっちり。

本日は朝から監査づくめの日。 例月出納検査、そして下水道会計や病院会計についての …

阪南市の夕陽

みなさん 「朗報」 です。 世界に誇るべき 美しすぎる 阪南市の夕陽が 段々と山 …

市民協働事業提案制度。本年度も1件だけ提案があったようです。提案者による公開プレゼンが行われます。

市民協働事業提案制度、春に説明会が行われまして、5月末まで募集されていましたが、 …

第21回阪南市健康マラソン

雨もなんとか止んで、 予定通り健康マラソンが行われました。 今回参加されたのは …

阪南市役所では今、いろんなものが貰えます。はい、もちろん無料で。

阪南市役所1階玄関ロビー周りには今、いろんなものが置いています。たとえば、これで …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …

泉州地域インバウンド観光セミナー

泉州地域インバウンド観光セミナーに 参加させていただきました。 大変大勢の方がお …

今年初プール

お世話になってます少年野球チーム、 泉州南少年野球クラブの保護者の皆さんによる …