人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

人権推進課から講座・セミナーのご案内です。一つは子ども達が対象。

      2022/08/03

阪南市の人権推進課からの夏の講座・セミナーの案内です。

ヒューマンライツセミナー2022

【8月2日追記:下記8月5日のセミナーに関しては、都合により延期となりました。延期後詳細については追って周知されるようです。】

8月5日(金)10時~サラダホール小ホール

「子どもの人権」

8月26日(金)13時30分~尾崎公民館1階研修室

「女性の人権をめぐる「いま」」~ジェンダー平等とは~

上記いずれも入場無料、事前申し込み制です。

申込用紙はこちら

人権ってなぁに?みんなの人権教室

8月20日(土)13時30分~(開場13時)

サラダホール小ホール

対象:4歳以上の幼児~小学校低学年 および 保護者(一時保育は1週間前にお申し込みください)

内容:「ぐらぐら森のおばけ(やなせたかし)」DVD

人形劇場クアパパによる人形劇「君とボク」「子ブタのトンちゃん」

こちらも事前申し込み制(先着100名)です。お問い合わせは人権推進課(072-471-5678内線2453)まで。

 - 阪南市情報

  関連記事

今年もおいしいおうどんを満喫。東鳥取公民館まつり。ごちそうさまでした。

毎年お邪魔させてもらってます、東鳥取公民館まつり。 今年もお邪魔いたしました。い …

お知らせ色々

阪南市のホームページに 色々な募集や案内が載ってますので、 まとめてみます。 【 …

阪南市トレッキングの魅力。駅から近く手ごろで、すでにたくさんのハイカーが訪れています。

最近は山登り尽いてます。阪南市の魅力の一つ、トレッキングを満喫(しすぎるほど)さ …

せんなん里海公園、ただいま満開です!ぜひ四つ葉のクローバーをさがしに出かけましょう!

阪南市が(岬町も)誇るせんなん里海公園ですが、現在一面「満開」になっています。 …

国の給付金10万円の使い道。胸を張って「生活費」に充てましょう!

国の給付金、近隣市では手続きが始まりつつあります。阪南市はまだ(市長は1日も早く …

ムクドリがまた尾崎駅の山側にやってきています。今年の予算ではムクドリ撃退の鷹匠は計上されていません。

最近、また尾崎駅の山側、阪南市民病院前、市役所近辺にムクドリがやってきていますね …

阪南市はいよいよ田植えの季節→空と海と大地の夕陽。あと市長タウンミーティング。

五年前にも同じような記事を書き、それ以後も毎年この季節になるとテンション上がりま …

市役所の玄関から

世界の車窓から みたいな感じのタイトルですが、 春になって 市役所の玄関が 少し …

自衛官募集相談員を委嘱されました。自衛隊に興味のある若者たち、ご連絡ください。

水野市長と自衛隊大阪地方協力本部長から「自衛官募集相談員」を委嘱されました。 先 …

広報はんなん、今月号とっても読みやすく、興味深い内容盛りだくさんです。

阪南市の広報はんなんが手元に届いていることと思います。今月号もとっても読みやすく …