人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

全国のマンホールファンの皆様、お待たせいたしました。阪南市マンホールカードの登場です。

      2022/08/02

全国のマンホールファンの皆様、お待たせいたしました!

いよいよ阪南市のマンホールカードが満を持して登場でございます!

そもそも、マンホールカードとは下水道広報プラットフォームという組織が取り組んでいるもので、今回ですでに第17弾となります。これまで837種類、607団体のマンホールカードが発行されています。

それでは、ご覧いただきましょう、阪南市のカードはこんなデザインです!

配布については市のホームページをご参考ください。8月6日8時45分からスタートで、先着2000枚のご用意があります。とりあえず8月6日・7日の場所はココ(アルン夢学舎さんの隣の奥の建物の2階)になります。

おまけ:

さて、ここで問題です。

この阪南市マンホールカードに写ってるカラフルなマンホール、一体どこにあるんでしょう??私の知る限り、このマンホールは市内に2か所あります。(もっとあるかも知れません、情報求む)

「そんなん知ってるわ」という方、なかなかマニアックです。阪南市検定一級(上甲による非公認)さしあげます。。。

皆さん探してみてくださいね。

え?ヒント?うーん、、、それではチラッとだけヒント出します。

 

 

 

チラッ

分かりますかねー?

もう1か所はご自分で探してくださいね!では。

 - 阪南市情報

  関連記事

子どもたちの”こころを育む活動“ 2019年度全国大賞は阪南市社会福祉協議会の~子ども福祉委員~

おめでとうございますー!!!!! この度、公益財団法人パナソニック教育財団主催、 …

阪南市の橋

少し前ですが、 本年3月、「阪南市橋梁長寿命化修繕計画」が 発表されました。 橋 …

頑張れ!はなてぃ

日本百貨店協会さんの主催で、 ご当地キャラ総選挙2013 が開催されています! …

千葉県袖ケ浦市に物資支援「平成3年生まれ同期市自治体災害時相互応援に関する協定」より

平成3年生まれ同期市自治体連絡協議会というのがありまして、平成3年(1991年) …

初めての例月出納検査。監査委員としての初仕事です。

本日は初めての例月出納検査でした。監査委員としての初仕事となります。 例月出納検 …

一斉清掃

今週の日曜日、 18日は 市内自治会の一斉清掃の日です。 この日は朝早くから、 …

阪南市のあちらこちらでホタルが飛び始めております。夜の散歩いかがですか?

先週ぐらいから「ホタル飛び始めたよ」との声が少しずつ聞こえるようになってきました …

マイナンバー通知カードの発送が大幅に遅れているようです。

先日の新聞にも載っておりましたが、10月から発送開始の予定だったマイナンバー通知 …

10月からのパスポート業務に備えて、市役所で証明写真が撮影できます。

10月から阪南市役所でパスポート業務が始まります。今まではパスポートセンター本所 …

阪南市の公共施設のすべてを網羅した管理計画が策定されました。おおかたの予想はついていましたが、その中身は・・・

このたび、「阪南市公共施設等総合管理計画」が策定されまして、ウェブでも公開されて …