人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

市民活動センター夢プラザで「はんなん共創事業プランコンペ」始まっています。9月21日締め切り。

      2022/08/30

今年で第4回目になります「はんなん共創事業プランコンペ」。今年も募集が始まっています。

市民活動センター夢プラザのホームページ

第4回はんなん共創事業プランコンペのページ

新しい総合計画でも市民協働が「いの一番」に来ている阪南市です。

ただ、共創事業プランコンペと似た事業の市民協働事業提案制度というのがありますが、これを見てみると、

最近は提案件数が少なめです。

私はかねてから申してますが、市民協働は市が取り組む事業の中で一番難しい事業です。しっかり市民に寄り添い進めてほしいと思います。

とりあえず、共創事業コンペよろしくお願いします。締め切りは9月21日になっております。不明な点は市民活動センターに直接聞いてくださいませ。

 - 阪南市情報

  関連記事

アライグマ

アライグマを始めとする野生の鳥獣による 農産物被害の報告が寄せられています。 本 …

次期総合計画について中間報告住民説明会を開催します。

昨年から開催されています総合計画審議会もいよいよ佳境に入ってきまして、少しずつ阪 …

コミュニティバス新ダイヤ

まだ少し先の話ですが、 6月10日(火)から、 阪南市のコミュニティバスのダイヤ …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

長いこと阪南市に住んでますけど、知らんことだらけです。奥深い!阪南市。

最近、新たにたくさんの人々に出合い、いろんな話を聞くことが多いのですけど、ほんま …

第79回さかそう会を開催いたしました。

先週に引き続き市政報告会さかそう会を開催いたしました。 ちょっといつもと違う切り …

産廃問題報告 市民集会

和歌山市に計画されている 産業廃棄物最終処分場問題の 市民集会に参加させていただ …

アライグマにご注意ください。

またアライグマの被害が出ているようです。 昨日も1匹私の家の近所で捕獲されました …

年末おせち大作戦。阪南市生活支援事業「おせち大作戦実行委員会」より。

年末の助け合い活動として、阪南市生活支援事業「おせち大作戦実行委員会」からお知ら …