人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

今年の阪南市の秋祭りは?10月2日パレード、9日・10日が本祭り。

   

いよいよ阪南市も祭り一色になってまいりました。

10月2日(日)15時30分~18時 やぐらパレード

今年は市役所前にやぐら勢ぞろいして開会式!みたいなものはなく、そのままパレード突入の予定です。にしても3年ぶりのパレード、楽しみですね。詳しくはこちら

10月9日(日)10日(月) 本祭り

9日が波太神社宮入。10日が指出森神社宮入と各所ところ曳、そして神輿渡御もあります。詳しくはこちら

いずれもコロナの影響で久しぶりの本格的な秋祭りです。くれぐれも安全に、楽しく過ごしましょう。

《活動》2

 - 文化・スポーツ

  関連記事

修験道の行者の皆さんと山登り&関西国際センターにて国際交流イベント

本日は先日和歌山知事と和歌山市長に要望書を提出していただいた修験道の行者の方と和 …

皆さんありがとうございましたー!クラファン達成しました!まだの方は今晩まで。

このブログでも何度かご案内させていただいておりました、泉州を文化とアートの力で盛 …

30日(土)は予定通りサラダフェスタ開催いたします。コロナ対策を十分にして、出店、キキミミコンサート、ストリートピアノ。

コロナウイルスの第7波が猛威を振るっておりますが、予定しておりましたサラダフェス …

今年初プール

お世話になってます少年野球チーム、 泉州南少年野球クラブの保護者の皆さんによる …

厚生文教常任委員会が開催されました。子どもの権利条約と文化センター・図書館の指定管理について

昨日、厚生文教常任委員会が開催されました。 内容は子どもの権利条約と文化センター …

「認知症になっても自分らしく生きる!」講演会。先着200名様に(マジで)ステキなプレゼント付き。

阪南市のあちこちでポスターを見かけます、「認知症になっても自分らしく生きる!」講 …

泉州アートサミットに向けて「文化芸術の力をまちづくりに活かす」講演会を聞かせていただきました。

いよいよ10月26日に迫りました、泉州アートサミットのプレ講演会ということで「文 …

第9回モルック日本大会の前夜祭が泉佐野市立りんくう野外文化音楽堂で開催されました。

第9回モルック日本大会の前夜祭が泉佐野市立りんくう野外文化音楽堂で開催されました …

11月3日は阪南市立図書館の誕生日!ハピバ月間としてイベントが目白押しです。

11月3日は阪南市立図書館の誕生日になります。ということはもちろん、サラダホール …

第22回阪南市健康マラソン大会

去年に引き続き、 阪南市健康マラソン大会に 参加させていただきました。 すっごい …