人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

明日は第83回さかそう会やります。お越し頂けた方は優先して10月30日のスペシャル会に招待いたします。

   

明日は第83回さかそう会をあたごプラザももの部屋で行います。10時からです。お越し頂けた方は来たる84回スペシャル会(改めてブログでもご案内いたします、チラチラ見えてるので既に皆さんご存じかも)に優先して招待いたします。

今回のさかそう会の内容は未だに問い合わせいただきます「西部丘陵地区産業集積用地造成事業」について詳しく説明いたします。

さて、本日は朝から街角ふれあい協議会の見まもり挨拶運動。

子ども達、中間テストの2日目。出来はどうやったかな。

挨拶運動終わってすぐにポスティングへ。うーん、夏!!暑すぎ、汗びっしょり。。。

昼からはあちこち走り回り、16時からは阪南市の地域教育協議会の今年度第1回目の交流会が開催されました。

阪南市の地域教育協議会、尾崎中学校の統合によりWAVE OZAKIさんが解散されたので、4つになってしまいました。

それでも様々な活動、今後の計画などお聞き出来ていい機会でした。

終わったらすぐに、貝掛中学校へ向かい、街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)の会議へ。11月3日に開催される「こどもとはっぴいデイ」の打ち合わせです。

総じて、街角ふれあい協議会50%(私の活動にするとウェイト高い)の一日でした。お疲れさまでした!

《活動》朝のあいさつ運動 ポスティング 街角ふれあい協議会会議 等 8

 - 教育, 日々の活動

  関連記事

本日は阪南セブンの海の森活動。100人近い参加者・関係者による清掃活動と生き物調査。

本日は阪南セブンの海の森活動でした。 本日も全国から本当にたくさんの方々がお集ま …

本日は朝からあたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議。それから山中渓。

本日は第2回あたごプラザの今後のあるべき姿検討プロジェクトチーム会議(前回が1回 …

本日は茨木市にて、大阪北部地震の災害ボランティアに参加してきました。百聞は一見に如かず。

本日は中村秀人議員の発案で、茨木市に災害ボランティアとして参加してきました。畑中 …

市長タウンミーティング3回目(/全6回)。市長は市民の質問に答えているのか?

1月24日から始まっている市長タウンミーティングに参加させていただきました。全6 …

あたごプラザのお盆前の大掃除が行われました。草刈りとワックス、窓ふきなど。

昨日、地域のコミュニティ拠点あたごプラザで毎年恒例、お盆休み前の大掃除が行われま …

no image
安倍首相の施政演説

ちょっと、 朝から感動!したので、 引用させてもらいます。 安倍首相の昨日の施政 …

感染対策をして市政報告会「さかそう会」を再開いたします。

3月の第50回より中止しておりました市政報告会「さかそう会」ですが、このたびの緊 …

あたごプラザの運営委員会。今年の夏まつり・夏休みこども工作教室は中止。

毎月コロナ対策を講じて行われます、あたごプラザ運営委員会に参加。 今年の夏まつり …

8月13日に大阪会議が行われました。いや、行われるはずでした。

私もこのブログで何度か書かせていただいておりますので、現状について記録しておきた …

月曜日はソーシャルデザインを学ぶ。目からウロコがポロポロ落ちました。

月曜日は予てから楽しみにしていた京都で開かれる「ソーシャルデザイン実践セミナー2 …