人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

秋は忙しい。尾崎公民館まつり、阪南ノスタルジー、光陽台2丁目さんま大会。

      2022/10/24

忙しく走り回っております。

朝から南海ウイングバス南部労働組合さんの定期大会に出席いたしまして、ご挨拶させていただきました。

南海ウイングバスは泉州地域の公共交通、阪南市ではコミュニティバスを担っていただいております大切な存在です。今後ともよろしくお願いいたします。

すぐに阪南市に戻り、昨日に引き続き公民館まつりへ。

市民活動センター夢プラザでは井戸端会議αが開催され、

たくさんの方が昔話に花を咲かせておりました。

こちらは皆さんにご挨拶だけいたしまして、すぐに光陽台へ。

地域のさんま大会です。

旬のさんまを子ども達も頬張っておりました。

天然のアユも!

とてもおいしく頂きました。たくさんおいでいただいた地域の皆さんをながめ「やっぱりイベントせなぁあかんでなー」と盛り上がりました。ご準備いただきました皆様本当にありがとうございました。

《活動》尾崎公民館まつり 等 7

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

阪南市のふるさと納税。今年も好調です。今年の人気返礼品ベストファイブは・・・

阪南市のふるさと納税。おかげさまで今年も好調です。 気になる今年の人気返礼品のベ …

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …

上甲誠市政報告会「さかそう会」は4月3日(土)までお休みいたします。

12月から長らく開けていませんが、市政報告会「さかそう会」はコロナウイルス感染防 …

いよいよクリスマスですねー。街のあちこちに赤と緑とキラキラと。

いよいよクリスマスですねー。阪南市でも色んな場所でキラキラ始まってます。 たとえ …

子どもたちの”こころを育む活動“ 2019年度全国大賞は阪南市社会福祉協議会の~子ども福祉委員~

おめでとうございますー!!!!! この度、公益財団法人パナソニック教育財団主催、 …

本日の駅立ちは中止

本日は天候不良のため 駅立ちは明日に延期です。 写真は昨日の箱作駅。 駅の東側、 …

市民協働とは何なのか、自治基本条例の出前講座に出席

本日、おざき出会い館の地域交流館の市民活動センター夢プラザ研修室にて、阪南市市民 …

(仮称)防災コミュニティ等拠点施設

このブログでも何度か書かせてもらっております、 (仮称)防災コミュニティ等拠点施 …

阪南市立図書館の様々なイベント。図書館からはじまる、わたしのまちづくり。

日曜日に開催されました阪南市立図書館30周年記念イベント絵本ライブ「えほん日和」 …

あたごプラザ当番から一週間がスタート。あたごプラザには朝からたくさんのボランティアが詰めかけます。

あたごプラザ当番から一週間がスタートしました。 月曜日の朝はたくさんのボランティ …