人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

議会運営委員会を開催いたしました。12月議会の最終調整。

      2022/12/17

15日(木)ですが、議会運営委員会を開催いたしました。

内容は12月議会の最終日21日に向けての最終調整。

議会改革を少しでも前に進めるため、一歩一歩頑張ってまいります。

それにしても、、、体力を使う会議です。お疲れさまでした。

《活動》市民相談 等 5

 - 市議会

  関連記事

12月議会が閉会いたしました。多くの議案について議論が重ねられ、すべての議案が可決いたしました。

12月議会が閉会いたしました。 最終日に追加議案として上程された2案件のうち、人 …

阪南市議会、議員定数を16人→14人に減らしました。阪南市の現状と近隣市の状況を鑑みて。

本日は6月議会の最終日でした。昨日お伝えしておりました通り、議案審議が行われまし …

会派勉強会

我々の会派、第二新政会と、 第一新政会の合同の「会派勉強会」も第5回となり、 と …

高石以南、8市の正副議長と事務局長の集う大阪府南部市議会議長会。総会です。

高石以南、高石市、泉大津市、和泉市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市の …

阪南市議会の議員定数

阪南市の議員定数、 いわゆる議員の人数ですが、 現在は16人です。 私を含めてメ …

全国市議会議長会の総会が開催されました。全国から議長が一堂に会しました。

第94回 全国市議会議長会 定期総会が東京国際フォーラムで開催されました。 全国 …

監査委員として市役所のほうは最後の例月監査。1年間早かったですね。

監査委員として市役所のほうは(泉南清掃事務組合の監査は残っているので)最後の例月 …

総務事業水道常任委員会では旧家電量販店の売却にかかる付託案件。

昨日、総務事業水道常任委員会が開催されました。内容は20日の議会から付託を受けま …

一般質問。阪南市は船に例えるなら底に穴が開いている。乗組員もお客様も皆で塞ぎに行かなければ。

12月議会において一般質問をさせていただきました。youtubeはこちら 今回の …

先日の議会より。災害復旧の補正予算1億6,000万円が全会一致で可決。

先日の臨時議会の議案の中で災害復旧の補正予算が約1億6,000万円というのがあり …