人こそ街なり 阪南市議会議員 上甲 誠

~ONE ACTION 時代の1歩先をゆくまち 阪南~

*

阪南市でも出初式、はたちの集いが開催されました。一般議員の来賓参加はありません。

      2023/01/12

阪南市でも出初式、はたちの集いが開催されました。

コロナ赤信号の影響で、いずれも一般議員の来賓参加はなく、出初式は正副議長と正副常任委員長の6人のみの出席(去年もそうでしたが、ほぼ半分が出席するというよくわからんこの仕切り)で、二十歳の集いは議長のみの出席です。

消防隊・消防団員の皆様におかれましては日ごろから阪南市民の安心と安全をお守りいただき、深く感謝を申し上げますとともに、これからも引き続きよろしくお願い申し上げます。

そして阪南市内の530人(男249人・女281人)の二十歳になった皆さん、おめでとうございます。スーツや振袖の皆さんをたくさん見かけましたが、本当にかっこよく、美しかったです。これからの皆さんの活躍を願い心からお祝い申し上げます。そして、この阪南市のまちづくりを一緒に盛り上げていくために共に活動出来たらもっと素晴らしいな、と思います。共に頑張りましょう。

写真はサラダホールのモフモフのウサギです。

《活動》市民相談 等 2

 - 阪南市情報

  関連記事

『ワガゴトはんなん情報局(8)』この中国料理、せっかく阪南市に住んでて食べたことないのは勿体ない。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

尾崎駅

尾崎駅の上にあるテナント、 シャッターが下りている店舗が多いですが、 そんな中、 …

鳥取ノ荘

南海電鉄の鳥取ノ荘駅、 現在バリアフリー化に向けて 設計作業が進められています。 …

『ワガゴトはんなん情報局(17)』沖はいつもと変わらん。大阪湾のおいっしい魚たくさん食べて元気になってよ。

以下の記事は、2020年4月に新型コロナウイルス感染症拡大の影響により地域のお店 …

阪南セブンの海の森活動、海岸清掃とアマモ花枝採取、生き物調査

今回はがっつり参加できませんでしたが、昨日、阪南セブンの海の森活動が開催され、清 …

【阪南市の総合戦略特集(6)】世界に近い、大阪を代表する里海里山づくりの推進。重点施策です。

阪南市の最大の魅力と言えば、都市から近くて山と海の距離が近い。総合戦略に「重点施 …

いよいよ阪南市「まちづくり元年」本格始動!おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会

本年、市長が掲げる「まちづくり元年」、なぜ本年かというと、長年の課題であった市立 …

阪南市および周辺の大阪湾をテレビで紹介。今年のアマモサミットに向けて。

今日はテレビで大阪湾の特集がありました。 今年は阪南市でも全国アマモサミット20 …

第11回 里海まつり

ふと 市役所前を見ると 「里海まつり」の幟が。。。 里海公園で 来年1月12日( …

市民活動センター夢プラザで「はんなん共創事業プランコンペ」始まっています。9月21日締め切り。

今年で第4回目になります「はんなん共創事業プランコンペ」。今年も募集が始まってい …